見出し画像

「もしもお金持ちになるために必要な考え方があるとしたら?」

 私は、お金持ちになる方法には、結構、いろいろな方法があると思いますが、その中でも、確実にお金持ちになる方法は、お金を貯める習慣を持っていることだと思います。

 お金を貯める習慣を持っている人が、なぜ、お金持ちになれるのかと言えば、人が稼げる収入には、必ず限度があるため、その収入よりも少ない支出で、生活ができなければ、お金は、一向に貯まらないためです。

 つまり、お金を貯める習慣を持っている人は、必ず、自分の収入よりも少ないお金で生活がきちんとできる人なのです。

 そして、毎日、毎月、少しずつでも、お金が貯められるならば、その貯めたお金が、「ちりも積もれば山となる。」という諺のように、お金持ちになるための原資となるのです。

 例えば、毎月、1万円ずつ、その他に、毎日500円ずつ、貯金をして行ったとすると、1年間で貯められるお金は、30万2,500円のお金が貯められるのです。 

 これを銀行に預けて、10年間続けたならば、302万5,000円以上のお金が貯まることになります。

 そして、毎月2万円ずつ、その他に、毎日500円ずつ、貯金をして行ったならば、1年間で、42万2,500円のお金が貯められることになり、銀行に預けて、10年間続けたとすれば、422万5,000円以上のお金が貯められるのです。

 このように、お金を貯める習慣を持っていると、お金持ちになれるということも言えると、私は、思うのです。

 そして、もう一つ、お金持ちになるために必要なことを挙げるとすれば、継続することだと私は、思います。

 「継続は力なり。」と言う諺があるように、仕事でも、お金を貯めることでも、勉強でも、継続することによって、やがては、大きな力になっていくということが言えると思うのです。

 そして、お金が貯まって、ある程度のお金の余裕ができてきたら、今度は、そのお金の一部を、リスク性資産と、守りの資産に振り分けていくことが、さらに、お金持ちになるコツです。

 例えば、リスク性資産には、株式や債券、収益不動産、白金(プラチナ)、銀、などが挙げられると思います。

 そして、守りの資産には、金(ゴールド)や、現金、1,000万円以内の銀行預金などが挙げられるのではないでしょうか?

 そのように、リスク性資産と、守りの資産にきちんと分けて、お金を所有することで、さらに、お金を増やしながら、貯めたお金を守ることができるのです。

 これまで、私が述べてきたように、お金持ちになるために必要な考え方があるとしたら、私は、まず、お金を貯める習慣を持つことと、それを継続することが必要だという考え方を持つことだと言うでしょう。

 なぜなら、この、お金持ちになる方法は、誰にでも、やろうと思えばできうる方法だと、私は、思うからなのです。

 お金持ちになりたいという人は、たくさんいると思いますが、この方法を実行すれば、20年後、30年後、40年後、気づいた時には、貴方も、きっと、お金持ちになっていることと、私は、思うのです。

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^