見出し画像

「もしもお金持ちになるために必要な考え方があるとしたら?」その5


§3 お金持ちになるために必要な考え方
〜お金持ちになるためには資産形成を重要視することが必要であるという考え方を持つ〜

 お金持ちになるためには、お金を生み出す元になるもの、つまり、何かしらの資産を持つことが重要になります。

 資産とは、お金を生み出すもののことであり、例を挙げれば、自分のビジネスや、特許権や著作権などの権利、収益不動産、有価証券、宝石や貴金属、絵画など、多岐に渡ります。

 このほかにも、継続的な収入が得られる事や物、権利なども、資産になり得ると思います。

 お金持ちと呼べる人は、これらの資産を形成している人が殆どです。

 つまり、お金を生み出す元になるものをたくさん持っていれば、お金が次から次に入ってくるようになるため、お金に不自由することは無くなります。

 そのため、お金持ちになる人は、この資産形成をきちんとできた人だと言えるのです。

 このことから、お金持ちになるためには、資産形成を重要視することが必要になるのです。

 では、どのように資産形成を行なっていけばいいのでしょうか?

 例えば、自分のビジネスを自分の資産にしたいと思っている人がいるとします。

 そして、その人は、その自分のビジネスで成功することを目指して頑張っていることでしょう。

 しかし、なかなかそうは上手くはいかないと思うのです。

 しかし、なぜ、上手くいかないのか、うまくいかない理由を考えてみてください。

 その自分のビジネスで売りにしている商品は、たくさんの人が、利用価値があると思っているでしょうか?

 つまり、その売りにしている商品に、価値を感じる人が多ければ多いほど、そのビジネスは、成功に近づけるのです。

 そのように、万人に受け入れられる商品開発を行えば、必ず、成功できると言っても過言ではないのです。

 また、一部の人に特化した商品が、その利用価値を認められるケースも考えられます。

 例を挙げれば、ユニホームや、作業服、安全靴、作業用品、防寒着などを販売して成功している、ワークマンなどの専門店です。

 しかし、出来るだけ多くの人に利用価値を認めてもらえることが、より大きな成功につながることは紛れもない事実です。
 
 話は、大分、逸れてしまいましたが、自分のビジネスを資産として所有したいと考えている人は、専門的な物やサービス、または、万人受けする物やサービスを提供することを目指すべきだと、私は思います。

 そのように、貴方のビジネスを必要としてくれる人がいることが、ビジネスを成功させるためには、最も、大切なことになると思うのです。

 また、全ての富や成功は、全て、アイデアから生まれると言われます。

 そして、そのことを意識して、ビジネスを行うことで、あなたのビジネスも、より、成功に近づくことでしょう。

 そのように、資産形成を重要視することが、お金持ちになるための第一歩になるということを、ぜひ、覚えておいてほしいと思います。

 

 

 
 
 


 
 

 
 
 

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^