新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

天国のおじいちゃんへ

おじいちゃん、元気にやってますか?

おじいちゃん、お久しぶりです。

天国で元気にやってますか?

おばあちゃんも一緒に元気ですか?

僕も、もう52歳になりました。

相変わらず、お父さんもお母さんも長生きをしてくれて元気にしています。

そう言えば、東京から奈良に引っ越してきて、おじいちゃんの家の前に引っ越してきて暮らしています。

サラリーマンをやめて、おじいちゃんの家の近所に、おじいちゃんが大好きだったコーヒーの店を始めて、もう12年が経ちました。

今年は、日本だけじゃなくて、世界中を新型コロナウイルスという恐ろしい病気が襲い、大変な一年になりました。

そちら、天国にはコロナ、いってませんよね?

おじいちゃん、ありがとう

画像1

小さい頃から、初孫だった僕を特に可愛がってくれて、いろんな所に連れて行ってくれて、美味しいものをたくさん食べさせてもらって。

僕の自己肯定感が、かろうじて保たれていたのも、本当におじいちゃんのお陰だったと、今から振り返ると感じます。

いつ行っても、おじいちゃんも、おばあちゃんも、無限の愛で歓待してくれて、可愛がってくれました。

大学生になっても、奈良テレビのアルバイトがある時なんかも、しょっちゅう泊めてもらって、本当にお世話になりました。

これから社会の役に立ちます

画像2

もっと、もっと早く挑戦できたかも知れない、実現できたかも知れない。

でも、結局、自分に自信がなく、勇気もなかった僕は、挑戦を後回しにして生き続けた結果、ここまで来てしまいました。

もう52歳。

遅すぎるかも知れないし、手遅れかも知れないけど、可能性が0%ではないと思うので、挑戦します。

そして、全世界で特にコロナ禍の影響でツライ思いをしてる方を元気に出来るような、1人でも多くの方が自信を取り戻してやり直せるような事業を作ります。

おじいちゃん、僕、頑張ります。

どうか、天国から応援していてください。

おばあちゃんにも、よろしく伝えてください。

弘之より

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝感激雨あられ!
奈良市内でカフェを始めて12年。コロナ禍で思い切り影響を受けているので、生き残りを賭けてアマゾン電子書籍の事業を立ち上げ中。 全国の同業者や観光業の方々も、投資やノウハウが殆ど要らないアマゾン電子書籍の出版事業を一緒にやりませんか? ノウハウなどは絶賛提供中!TTPして下さい!