見出し画像

何でもかんでもラー油をかけたくなる時がたまに来る

ほとんどないけど、ごくたまに、特に何も言われずにレタッチ済みの写真を悪意なくリレタッチ、特に色温度とか質感かな?、されることがある。

これに関しては、撮る撮られる関係性の本人同士ならば全く気にしてない。

あ、そういう色味もいいよねってなるくらい。

そういったことが起きうるのは相互無償で制限がないものくらいでしか経験がないから。

お互いに撮りたい、撮られたいという欲求の元で行われた撮影ならば、僕が味付けしたものに対して、多少好みの味を足す分には気にならない。

めちゃくちゃ変えるなら、画像の劣化があるからこういうレタッチ欲しいって言ってくれたらいくらでもするよ。

まあ、完全に色違うやんってことは経験したことないからわからんけど、もしそういうのがあるなら三脚とカメラ買って自分で撮ればいいんじゃないかな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

気が向いたらサポートお願いします。 機材費やらフィルム代やら写真活動に使わせていただきます。 https://suzuri.jp/HiromaruPhoto