見出し画像

インプロで遊ぶ会ってどんな会?

インプロで遊ぶ会はこんな会


こんにちは!はじめまして!インプロで遊ぶ会を主催している俳優・即興パフォーマーの小島啓寿です!「ひろきゅん」と呼んでください!

このインプロで遊ぶ会はその名の通り『インプロで遊ぶ』ことが主な活動です!
インプロというのは即興の芝居にことで、すごく簡単に言うと台本がない芝居です。
インプロについては僕も関わっているインプロアカデミーのこちらのページに分かりやすく書かれていますので、是非お読みください。


即興芝居と聞くとなんだか難しそうですが、この会では誰でもインプロを出来るように、分かりやすくやり易いゲーム形式で行いますのでご安心ください!
パーティーゲームをするように、みんなでワイワイ盛り上がるものばかりです。
元々は実際に集まって対面でやっていましたが、2019年からはオンラインに切り替えて開催しています。
みんながインプロを通して交流し、人生をより楽しむ為のコミュニティ、それが『インプロで遊ぶ会』です。


コンテンツ紹介


《朝インプロ・夜インプロ》
インプロを使ったゲームでひたすら遊びます。
通常のWSのように振り返りをせずとにかくたくさん遊びます!
この会のメインコンテンツです。

朝インプロは毎週土曜日の朝9時~11時
少し早起きして楽しく遊ぶと、午後を気持ちよく過ごせます。

夜インプロは平日週1回夜21時~22時
仕事の疲れやストレスを、楽しく遊んで吹き飛ばしましょう!
夜ぐっすり眠れます。

《インプロジム》
こちらはインプロの基礎的なことを学ぶWS形式のコンテンツです。
まずは体験してみるという緩い感じで学べるWSです。
開催は不定期で、月に1~2回程開催します。

《百人組手ショー》
こちらはインプロアカデミーとの共同企画です。
これは僕とインプロで短いシーンを順番にやっていきます。
ゲストディレクターとしてインプロアカデミーの内海隆雄さんが入り、細やかなサポートも入るので、インプロに慣れていない方も安心してお芝居の世界に飛び込めます!
これを視聴者を入れたショー形式で行います。
お手軽にショー体験ができるコンテンツです。
※出演は希望者のみです。

この会はどんな方向けなの?

・日々の生活や仕事でストレスを抱えた方
・自粛続きで人恋しい方
・新しい場所で出会いを求めている方
・人が集まる場所が好きで、ワイワイ遊びたい方
・何か新しいことにチャレンジしたい方

インプロで遊ぶ会は、僕が俳優・パフォーマーとして学んできたインプロを使った、誰でも気軽に集まって一緒に遊んで笑い合える遊び場です。
僕はインプロを通して、世界を生きやすく楽しくしたいんです!
仕事のストレスも、人生の寂しさも、自粛生活の疲れも、ここで仲間と一緒に遊んで吹き飛ばして欲しい。
遊びの中から自由に生きる喜びを見つけて欲しい、そう願っています。

料金と入会方法

インプロで遊ぶ会は月額課金制となっています。
月額2000円ですべてのコンテンツに参加できます。
今後コンテンツが増えた時はそれももちろん参加できます。
お申し込みはこちらからどうぞ

2021年5月より単発参加もできるようになりました!
こちらからどうぞ

あなたと出会える日を楽しみにしています!


俳優・即興パフォーマー ひろきゅん(小島啓寿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?