見出し画像

簡単に自己紹介します

「人生を前に押すマインドと仕組みづくり」「組織と個人の持続的な成長の両立」をテーマに日々活動しております。今日は、自己紹介を簡単にさせて頂きます。

■現在の仕事やライフワーク:


■資格(過去に経験したものを含む)

  • 銀座コーチングスクール認定コーチ

  • イシス編集学校 51期[守]師範代

  • 日本販売士協会一級販売士

  • TOEIC950点

  • MBA


【経歴】
市場調査会社であるニールセンカンパニーでは組織を巻き込んだ独自のセールス手法が評価され2年連続社長賞を受賞。
前職は、コンサルティングファームのPwCで数々の企業のマーケティング戦略策定、組織改革に従事。欧州で行ったプロジェクトでは、某家電メーカーの営業組織の立て直しを行い、社内外で高く評価される実績を持つ。これまで様々なステージにある企業と個人の成長支援を手がけ、その数は500を超える。

まずは無料相談でご相談ください。



資格や経歴はあくまで表面的なものです。過去にはいろいろやってきましたが、重要なのは「今」ですよね。

現在は、創業100年を迎えた古紙リサイクル会社の3代目として家業を経営しております。小さな会社ですので、現場で汗をかくこともしますし、経理から人事まで何でもやっています。社員ともアットホームな雰囲気で日々事業を継続しています。小さなものをじっくり育てること、見えない価値を社会に残していくことが、私の好きなことでもあり、得意なことでもあります。

家業と並行して、転職や起業に悩む方のキャリアデザイン、経営者・後継者の方の経営コンサルティング、働き方に関するワークショップなどを行っています。詳細はこちらをご覧ください



いろんな失敗やチャレンジをしてきて、今の私があります。

大学時代までは、プロサッカー選手を目指すも夢叶わず、就職活動もうまく行かず人生で最初の大きな挫折感を味わいました。

将来のビジョンが全く見えずに入社3年後にアメリカ留学を決意し、MBAを取得後、留学支援機関で500人以上の方から留学やキャリアに関する相談に応えてきました。

その後、外資系の市場調査会社とコンサルティング会社でさらなるキャリアアップを目指しました。たくさんの企業の改革に関わることにやりがいを感じつつも、組織の論理で短期間で成果を出し続けることのプレッシャーの中で心も身体も疲弊しました。


高学歴、高キャリアでも、周囲が期待するエリート像と本来の自分とのギャップに苦しむ人たちをたくさん見てきました。

どうしたら、自由と成長を手に入れるキャリアになるのか?

個人と組織の成長を両立させるには何が必要なのか?


そんなことを考え続けてきました。


いろんなセミナーに参加したり、自己啓発本を読み漁りもしました。でも、自分が心から納得できる答は見つかりませんでした。そんな中、コーチングと哲学、そして編集工学に出会いました。

今ある状況を他人や環境のせいにせず、自分がいる環境(構造)を俯瞰し、自分が目指す世界観を言語化していく中で、考え方と行動が一歩一歩変わることを体感してきました。

そして、サラリーマン人生にピリオドを打ち、3代目経営者とプロコーチの二刀流で一人でも多くの人の夢の実現に向けた、架け橋になる決意ができました。

自分の目標や夢に向かって想いを語り、人生を切り拓くために行動する人が増えれば、そして、そんな勇気ある人をやさしく応援する人が増えれば、世の中はもっとあたたかいものになるはず。社会の体温が+1℃上がることを願って。

今までの選択と行動の積み重ねが私たちの人生をつくっています。であるならば、その選択と行動は今から変えることができるはず。


たった一度のあなたの人生を、もっと自由にデザインするために、私は、コーチング+αを通じてお客さま自身の可能性を引き出し、「何かをやりたい!」「何かを変えたい!」を形にしていきます。


まずは無料相談でご相談ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?