見出し画像

Apple信者だなとつくづく思う。。

つい最近HomePodを購入しました。
理由はテレワーク。。
家にいる時間が長くなり、仕事中に音楽聴きたくなって。
しかも、なぜかここ最近、家電量販店で約8000円も値引きしてたので、
購入しました。(近々新しいモデル出るのかもしれないけれど。。)

で、気づきました。。
Appleの各製品カテゴリを全て持ってることに。。

そこで、なんとなく持ってるApple製品の紹介したいと思います。
興味ある方いれば、見てください(^^)

画像1

Appleのホームページにアクセスするとトップページは上記のように
Mac、iPad、iPhone、Watch、TV、Music、サポートのメニューが。
サポートはサポートページなのですが、それ以外はAppleの製品群のページです。

Mac

画像2

まずは、Mac
Apple信者になったきっかけになったかもしれない。。
現在は、iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014)を使ってるのですが、
一番最初のMacはMacBook (13-inch Early 2008)でした。
その後、MacBook Pro (15-inch, Late 2011)を使って、
現在のiMacに至ります。
こうして見ると3年間隔くらいで購入してたようですね。。
でも、今使ってるiMacはもう5年使ってますが、まだまだ壊れない限りは、
使えそう。
パソコンのライフサイクルは長くなってきてますね。

iPad

初めて買ったiPadは、10.5インチ版のiPad Proをでした。
その後、11インチ版の第2世代iPad Proを最近購入しました。

画像3

iPad Proに関しては、noteで2つ記事書いてましたね。
Magic Keyboardの登場で、よりPCライクに使えるようになってきて、
使用頻度がどんどん上がってます。

iPhone

現在はiPhone11 Proを使ってます。

画像4

カメラ目線で記事書いたので、よろしければ、そちらも見てください。

Apple製品の中では一番頻繁に買い替えてますね。。
最初に買ったのは、iPhone3GSでしたね。
その後、iPhone4Sを購入してディスプレイの綺麗さに感動
LTE対応し、画面サイズがアップしたiPhone5を購入。
そして、さらに画面サイズアップしたiPhone6を購入。
NFCが使えるようになったiPhone7を購入。
で、今に至ります。
この頃は、今と違ってキャリアの割引があったので、2年ごとに買い替えてましたね。。
iPhoneに関してもPCと同じで進化し尽くした感じもあるので、
今後はライフサイクルは長くなる予感。

Watch

初代Apple Watch出たときには、まだ魅力を感じなかったのですが、
第2世代が出たときに買ったのが初めてのApple Watchでした。
その後、画面の表示領域が広くなった第4世代のApple WatchのNikeモデルに
買い替えて使っています。

画像5

なんだかんだで、今はほぼ毎日身につけてますね。
Apple Watchもまだまだ、進化しそうな感じしますよね。

TV

で、Apple TV

画像6

こちらも自粛生活中は大活躍。。
YouTube、Netflix、Amazonプライム
いろんなコンテンツをこれ経由でテレビで見れるのは、かなり便利

画像7

Music

最後は、一番最近買ったHomePod

画像8

正直、一番驚きなのが、コンパクトなこのスピーカーから出る重低音
そして、スピーカー単独でApple Musicに繋がるので、
最近テレワークで仕事してる時は、HomePodにお任せで音楽を
ずっと流してもらっています。
仕事中のBGMにいい感じの音楽を流し続けてくれる。
しかも、なかなかのいい音。

さらにAppleTVの音声出力をHomePod経由にすることもできるので、
迫力ある低音で映画も見れたりします。
映画の場合は、ホントはもう1台買ってステレオにするとホントはいいんだろうなーと思ったりはしますが、テレビのスピーカーで映画見るよりは、断然オススメ。

設置の仕方もコンセントに電源差して、iPhone近づけて、
iPhoneの画面でちょっと設定するだけですぐに使えるようになる簡単さにも感動でしたね。

Musicのカテゴリに入ると思うのですが、実はちょっと前にAirPods Proも仲間入りしました。

画像9

iPhoneとの相性は抜群ですね。
ノイズキャンセリングもいい感じ。
個人的には外音取り込みがオススメ!

Apple信者ですね。。

記事にして見たら、結構買ってたな。
Apple製品。。。
Apple製品の魅力って、簡単に使えるようにいろいろ考えられてる点と
各Apple製品がAppleIDで紐づいていろんな連携ができちゃうところですね。
もし何かApple製品に関して、知りたいことなどあったら
コメントもらえると嬉しいです。

Twitterの方には、趣味のカメラの写真を日々アップしてますので、
そちらもよろしかったら見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?