見出し画像

息子

わたしの息子は3人で
1人は産まれてすぐに亡くなった。

次の息子は超未熟児で
その次の息子は未熟児で産まれた。

超未熟児の息子は
984グラムだった。

身体の機能がまだできていない時期に
産まれてきた。

なぜか
目にだけ障害が残り

今は障害者手帳2級の視覚障害者である。


彼はもうすぐ23歳。

ずっとずっと2人でいろんな日々を乗り越えた。

彼が高校生くらいになってから

あぁ。彼はもう大人なんだ。
わたしの役目は終わりに近付いている。

そう感じたものだ。

ほっとした気持ちと
ここまでよくわたしみたいなもんがやれたなぁ。

そして
淡々と受け入れて
ここまで歩んできた彼を偉いと思った。

明日の夜から東京へ
夜行バスで彼は遊びに行く。

1人で。

カプセルホテルで一泊しイベントを満喫するのだ。

彼もわたしも少し不安だが
経験こそが
とてつもなく

素晴らしいのだ。

良いことも悪いことも

全てを経験することが
大事なことであると思う。

とりあえず
ひとり旅を満喫していただきたい。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今晩は
しお竜田揚げを作った。

揚げたて美味しいでしょー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?