【3日間無料配信!】今年はもっと「自分の思いを発信」していきたい方へ
見出し画像

【3日間無料配信!】今年はもっと「自分の思いを発信」していきたい方へ

さわらぎ寛子/コピーライター・著者

1月10日から、3日間連続で、朝9時に無料のライブ配信をします!

2022年をスタートダッシュするために、
今、知っておいて欲しい3テーマを厳選しました。

1月10日(月・祝)は、2022年の目標設定について。

みなさん、どんなふうに目標を設定していますか?

●そもそも目標っているの?
●目標って、どんなふうに設定すればいいの?
●「なんとなく書き出す」だけで大丈夫?

「書く話すサイクル」流の、成果の出る目標設定についてお話しします。

2日目の1月11日(火)は、SNSの活用について。

SNSで発信するぞ!自分の思いを伝えたい!認知度を上げたい!ビジネスにつなげたい!

と思う方へ。

やみくもに「SNSをがんばる」と思うよりも、もっとラクに成果が出る方法があります。

「書く話す」流のSNS活用についてお話しします。

3日目、1月12日(水)は、ブログやSNSのネタの見つけ方について。

どんな内容を、どこに、どうやって、書いたり話したりすればいい?

日常をただ過ごしているだけで、ネタが見つかっていく方法をお伝えします。


 配信は、

● Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/482577153225861

●YouTube

「さわらぎ寛子」で検索してください

●Twitter

https://twitter.com/hiroko_sawaragi

から。

ぜひ!リアルタイムでご覧ください。コメントいただけるとめちゃ嬉しいです。

(アーカイブも残しますね)


動画とワークシートのプレゼントは、1月10日まで


1月10日までの、新刊購入者全員プレゼント。250名ほどの方が受け取ってくださっています。

たくさん感想もいただいています!

ーーーー
最後の「6」の動画が、さわらぎさんの神髄。

「人の気持ちを全部わかることはできないけれど、ちょっとでも分かろうとする」姿勢が大切。人は「わかろうとしてくれる」だけ、で嬉しい。

生きる上で、どんな場面にも当てはまる深い言葉。この動画の最後の最後に入っているで、最後まで見ないと損ですね。

ーー

動画プレゼント企画、ギリギリ聴けた!

全部よかったけど、4章と、5章の181ページの段階参考になった!

ーーーー

ピックアップされたお悩みは、まさに私のことだー!と思いました。

「いいこと書こう」、「役に立つこと書こう」は、だいぶ払拭されてきたように思いますが、まだまだ抜け切れてないように思います。自分の中のハードルを下げて、やっていけばいいんだと思えました。

ーーー

自分で感じた感情から本当の思いや大切にしている価値観を探るワークがあって、とても深い内容だと思いました。

読んだ人の心に刺さる文章を書くには、こういったワークも必須ではないかと思います。

ーーーーー

まず、自分を知るところから、段階を踏んでいけばいいいという言葉に勇気づけられました。

軽くて持ち運びやすい本なので、ボロボロになるまで書き込んで使い込んで欲しいというさわらぎさんの親心(?)が、熱く沁みました。

ーーー

本の中に出てきたワークを、動画+ワークシートで、いっしょにワークできる特典は、1月10日までです。

まだゲットしていない方は、ぜひこの機会にどうぞ。

▼詳細、お申し込みはこちら▼ 1月10日まで!

(動画の視聴期限はありませんので、既に動画をゲットしている人はご安心ください。ただ、せっかくなので、ぜひ、この年始のタイミングでワークをしてみてください)

言葉にするワークを、著者と一緒にやるチャンス

本を読んで、動画を見て、ワークをしたら、次は「アウトプット」です。

自分の言葉を、相手に届けるにはどうしたらいいか?

ぜひ、実践の場で学んでいきましょう。

『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』の出版記念セミナーを、1月20日(木)19時〜大阪の会場と、オンラインの同時開催で行います。

第1回とは、内容を変え、また別のワークをします。第1回ご参加の方にも楽しんでいただける内容です。

オンラインは残りあとわずかになりました。

大阪の会場に、参加が可能な方は、ぜひ大阪会場にお越しください。

<大阪のリアル会場では>

⭐️実際にワークシートに書き出したことを、著者が見てフィードバックが可能です。

⭐️セミナーの後は、サイン会をします。みんなの前では聞きにくいことも、直接私に聞いてください。

⭐️その場にいる人だけの、ワークもします。

感染予防対策をした上で、参加者さん同士の交流にもなります。

感染予防対策として、収容人数✖︎3倍の部屋をとっています。

参加者さんとの距離を十分にとった上での開催となります。

ぜひ、リアルな会場にお越しください。

詳細、お申し込みこちらです▼


もっと自由に、自分の思いを伝えたい人へ。
思い込みから自由になるための本



言葉で仕事をつくるメルマガ


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!お役に立ったらシェアお願いします
さわらぎ寛子/コピーライター・著者
『キャッチコピーの教科書』『今すぐ自分を売り出す1行をつくれ』『売れ続けるネット文章講座』著者 「言葉で仕事をつくる」をテーマに、講座やセミナーをしています。 HP:https://www.kotoba-works.com