見出し画像

あなたは何者? みんなの答えを集めてみたら

昨日のnoteの記事に、インスタ、LINEでもたくさんお返事をもらったので、声を集めてみました。

あなたは「何者」ですか?

昨日の記事はこちら


「あなたは何者ですか?」


私は、調整人です。
そして
私は、伝達人です。


こんな感じでしょうか。
バランサーやメッセンジャーと英語でもいいのですが、しっくり来なかったので。

noteにいただいたコメント

私は笑顔を紡ぐ人でいたいです

Instagramのコメント

私は、変なおばさんです

Instagramのコメント

ふざけた愛の塊です

Instagramのコメント

律儀な変人です

Instagramのコメント

私は、笑いと楽しさを正義に、人から喜ばれる存在です。

LINE公式へのコメント

ひっそりと誰かの役に立てる、縁の下の力持ちのような存在になりたいです。
あとは、一緒に時間を共にして、クスッと笑える面白いことが共有できたり、
一緒に時間を共有させてもらう中で、毎日頑張ってガチガチな身体の力がふっと抜けるような存在に私はなりたいです。

LINE公式へのコメント

私は「ちょっとイレギュラーを生きる人」です

LINE公式へのコメント

建築の視点で、日常を面白く見ちゃう人

LINE公式へのコメント

誰もが持っている「あたたかさの芯」を大切に包み込むお手伝いをする人

LINE公式へのコメント

「つくるひと」
もしくは
「つなぐひと」
どちらか迷っています。

LINE公式へのコメント

影響を与える人

LINE公式へのコメント

存在価値を見つける人

LINE公式へのコメント

ちょうどいい生き方を探求する人

LINE公式へのコメント

結果を提供する人

LINE公式へのコメント


HAVE(何を持っているか/何ができるか)ではなく、
BEで自分を定義してみよう、というお題でした。

優劣も上下も、正解も不正解もないので、
言葉にすることで、自分の中でストンと納得がいったり、
ああそういうことかと気づきがあるといいなと思いました。

他の方の「自分は何者である」をみて、感じたことがあったら、
自分の定義にも活かしてみてください。

みなさんの「私は何者」をみていて、気づいたこと

1、言い切ってみよう。

たとえば、

私は笑顔を紡ぐ人でいたいです

と送ってくださった方には、「私は   です」と言い切ってみましょう。とコメントしました。

「〜でいたい」と「〜だ」の違い。

2、それだけが自分のアイデンティティでいいの?

今は「家族のためにたくさん稼ぐことを挑戦している」ところです。趣旨が違うかもしれませんが…でもつかれてきました…

LINE公式へのコメント

と送ってきてくださった方がおられたので、

確かに「家族のために稼ぐ」だけが自分のアイデンティティになると疲れてしまいそうです。
それも大事。でも他にも何かあるといいのかもですね。

とお返事しました。

「誰かのため」が自分のアイデンティティでもいい
でも、それ「だけ」で疲れるんだったら、ほかにあってもいい。
そう思います。


LINE公式アカウントでは、不定期に
プチワークをして、(全員ではないですが人数を決めて)
私が直接フィードバックもしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?