見出し画像

夏色☆彡【曲からチャレンジ】

おはようございます🌈

今日は、のーこさんとの、コメントから始まった、

ピリカさんの、この企画にチャレンジしてみます。

🎈☆ひろみ☆365日家族の話☆介護福祉士☆🎈
2021/08/01 20:25

キラキラのダイヤ✨
素敵ですね❤
曲からチャレンジ!楽しそうですね!
私も何か・・・出来るかな💦

👇

miyuma のーこ
2021/08/01 20:27

ひろみさん😊

ひろみさんなら出来ますよ👌
楽しみにしています💗


夏色☆彡【曲からチャレンジ】


暑い暑い、夏の夜。

出会ったのは

お酒の美味しい小さなbar。


お店を出たら、

星がとっても綺麗だったから、

2人とも、

上を向いて歩いた。


「付き合う?」

「うん」


出会った次の日も

また次の日も

そのまた次の日も

私の仕事が終わるのを車の中で

待っててくれた。


当時は

彼女の職場に

彼氏が車で迎えに来る、

というのが定番だったから

いつものところに

いつものように

いてくれるのが当たり前だって思ってた。


ある時

ささいなことで

喧嘩して

久しぶりに

バスに乗って帰った。


バスの中で

聴いた曲。

ゆずの「夏色」、

いつもは

あなたの車で聴いてたの。


涙があふれて

止まらなくなった。


バスを降りたら

バス停には

あなたの車。


車の中で仲直り。


それから

ず~っと一緒にいる。


海に行って叫んだこと。

テレビドラマ見て泣いたこと。

星を見に行って感動したこと。

出勤前にお弁当作って届けたこと。

線香花火を見つめていたこと。

一晩中、電話で話したこと。

毎日、手紙を書いたこと。

温泉旅行に行ったこと。

手をつないで歩いたこと。


結婚したこと。


ゆずの「夏色」は

出会ったときからの思い出の曲。


結婚して20年たって

暑い、暑い、夏の日に

家族5人で行った、

ゆずのコンサート。


長女からの結婚20年のお祝いだった。

家族5人で、

お揃いのゆずTシャツを着て、

プチ旅行。

時給900円で働く(学生アルバイト)

長女からのプレゼントの価格は

5人分の旅費とチケット代で

20万円を超えた。


家族5人で聴いた「夏色」は、

(付き合っていたときに)

2人で聴いていた「夏色」よりも、

心に響いた。

ラブソングと思っていた曲が

すっかり家族の曲になってしまった。


私が幸せなのは、

愛されることよりも

愛することの喜びを

知ったからなのかもしれない。



ゆずの「夏色」

#曲からチャレンジ


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしかったら、プロフィール記事の、こちらも読んで下さいね。👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡
頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕