見出し画像

1歳半の心の発達ーWEBパンフレットー

コロナウイルス感染症の影響で市の乳幼児健診が、延期されています。

私が健診を担当している神奈川県内2つの市でもようやく少しづつ健診再開を始めました。

しかし待機している子からの健診再開となり、本来該当月であった子は数か月後の受診となる市もあります。集団での健診に不安のある保護者の方もいらっしゃるようです。

そこで、安心して健診が受けられる日まで、家庭でも子どもの発達を知るガイドのようなものがあれば良いなと思い、デザイナーの友人と協同でWEBパンフレットを作成しました。

以前から心理士として、

「ママやパパがいつもの生活の中で、子どもの発達が分かるといいな」

「発達の過程が見えると、もっと安心して子育てできるのでは」

「できる、できない、ではない発達の見方をお伝えしたい」

と感じていましたので、この事態が収束した以降も読んでいただける内容です。

1歳半の心の発達

育っていくうえで大切なエッセンスを詰めました。

この情報を必要としている方に届きますよう、記事が参考になりましたらシェア・拡散にご協力いただけると幸いです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


※このWEBパンフレットについて、個人のWEB上での閲覧は自由です。印刷でのご要望、また自治体など団体でのご利用はご相談下さい。

くさのひろこ 

「こどもとおとなによりそう発達支援」HP

https://www.hatttatu-soudan-hikari.com

HP上でもWEBパンフレットを公開しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?