見出し画像

変わりたい!なら お片付け

片付けのクライアント様の中には
少なからず

家族や身近な人から
「片付けなさい」
「いらないモノは捨てなさい」と
何度も言われ続けてきた方がいます。

自分でも、
このままじゃいけない!
片付けなくちゃ! と
がんばっているのになんだかスッキリしない。
すぐに散らかってしまう。

それを何度も繰り返しているので
「片付けなくちゃ!」といつも気にかけてしまっています。

「片付け」が目的と思ってしまうと
片付けは、ますます難しくなってしまいます。

「どんな暮らしがしたい?」を
よーく考えてみてください。

私は、子どものアトピーを治すために
家事を丁寧にしたいから、
片付けをすることにしました。

私の場合、子どものアトピーが いつまでたっても治らないので
もう絶対に嫌だ! 変わりたい! と思いました。

アトピーを治すために、
大嫌いな家事から逃げ切れない とわかった時に
どうやったらラクかな?と
ラクで丁寧な家事を追求したら片付けに行き着きました。


変わりたい!と思うなら、
片付けをするのがオススメです。

今すぐにできますし、お金もかかりません。

家全体とか考えると壮大すぎてヤル気が失せますが、
目の前のモノを1つ片付けるだけでも前進です。

まず私は、テーブルの上のレジ袋をしまいます。
初めの一歩は、小さなことで大丈夫。

あなたは、まず何を片付けますか?

\\出版記念セミナー開催//
7月リリース予定で只今「アトピーを治すお片付け」出版の準備中です。
サンクチュアリ出版様でイベントを開催いたします。

【暮らすだけでアトピーケアになる家作り】セミナー
7月4日 11:00〜12:30
サンクチュアリ出版 イベントスペースにて

▼詳しくはコチラ▼
https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=2086&cal=201907&c=
※当日、ご都合のつかない方には動画配信もしています。

【書籍・プレゼントの終了】
書籍を無料プレゼントは6月15日で締め切らせていただきました。


【アトピー専門のお片付けと家事代行】