見出し画像

アトピーケアは仲間と一緒に【続編】

【娘のアトピー再発、その後】


日曜にNG食品を食べる

アトピー再発、悪化

今朝(金曜)、症状が落ち着く

まだ治ったとは言えませんが、
我慢できずに掻きむしることはなくなりました。

このまま行けば数日で回復しそうです。
光が見えてきました。


娘は18歳なので
掻いたら傷になり血が滲む、悪化するとわかっています。
それでも掻かずにいられないほどの痒みなのでしょう。

傷だらけになっていく娘に何もしてやれず、
見守るしかないのは辛いものでした。

こんなに悪化したのは久しぶりだったので、
娘が幼いからではなく、
大きくなっても辛さは同じとわかりました。

疑わしかったNG食品も確定した感があります。
きっと娘も用心することでしょう。

昨日、娘のアトピーが再発した事を投稿しました。

たくさんの方から
娘や私を心配するメッセージをいただきました。

皆さんの温かいお気持ちに励まされ、今も涙が出そうです。
1人だったら心が折れそうでした。

アトピーの方
身近にアトピーさんがいる方
アトピーにご縁のない方もいらっしゃるかと思います。

メッセージをくださり
気持ちを寄せてくださり

本当にありがとうございました。

そして、これは 仲間なのかもしれない 
図々しくも、勝手に
皆さんに仲間意識を持ってしまいました。


これからも励ましあって行けたら嬉しいです。

私もアトピーケアに役立つ情報を発信し
恩返しをしたいと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



タイトル画像はヨモギ入り白玉団子です。

アトピー発症期は
白砂糖や食品添加物にも要注意です。

デトックス効果があるとされるヨモギ
白玉団子に入れました。
きな粉とメープルシロップをかけて♡

【アトピー専門のお片付けと家事代行】