見出し画像

生まれた時からアトピーでした。

【アトピーを治すお片付け × 薬剤師 相談会】
2回目を開催しました。


お越しくださった2人の女性は、
生まれた時からずっとアトピーで苦しんできたそうです。

薬剤師の積島みか先生から
皮膚バリア機能について丁寧に説明していただきました。

毎回、好評の薬の塗り方の実演

塗る時の力の入れ具合
使用量
薬の使い分け
今流行りのヒルドイドの注意点
など

薬剤師ならではの視点で、丁寧に説明していただきました。


私の子どもたちが、クライアント様と同じく生まれた時からアトピーでした

クライアント様はもちろん、お母様やご家族の辛かった毎日が
他人事と思えませんでした。

今日、ココに来られたからには、人生を変えていただきたい!と
衣食住を整えるポイントをお話させていただきました。

ポイントは3つです。
①床にモノを置かない
②普段の食事は一汁一菜で大丈夫
③衣類の素材と洗濯


今回もたくさん質問していただき、関心の高さがうかがえました。

お二人とも「今日からできそうなことがある!」と嬉しそうに言っていただきました。

そして、早速、嬉しい感想をいただきました。

今日はどうもありがとうございました!
目からウロコの連続でした!!
今後に活かして、楽しい人生を送ろう!!!と強く決心しました。

このように言っていただけて、私たちも本当に嬉しいです。
何年も辛かった症状が少しでもおさまりますように。
これからも応援させていただきます!

今後の予定

9月11日(水)、9月19日(木)
詳しくは▼コチラ▼


【アトピー専門のお片付けと家事代行】