見出し画像

言語化とノイズ

自分の感覚を言語化したい
っていう時に

他者のための読みやすさ
伝わりやすさ
理解しやすさ

そんなのを考慮していたら
ノイズにしかならない

そういう時はもう
他者目線とか一旦全廃して
手が動くように書かせる


意味不明でもいい
読まれなくてもいい

自分のための行為だから

ノートに書いて机にしまっておけば?
なんて
そんなのも
どうだっていい。

書きたい場所に書きたい

たぶん、そういうことを脇へ置いてしまう時間が長かったから
脇へ置いた方がいい、と思っていたから

言語化脳が壊滅的に瓦解したり

そもそも、書きたい気持ちが薄れるばかりだったり

自分にとっての弊害しかなかったような気がする。



人に読まれてほしい時の文章と
そこは度外視の時の文章

違って当たり前だ


サポート熱烈歓迎!活動費用にあてさせていただきます。