見出し画像

Forever shinjuku Loft #3

こんばんは。こうして投稿するのは3投稿目です。

緊急事態宣言が延長になった為に新宿ロフトは5/31まで自粛中です。それに伴い、私も粛々と自宅ワーク中です。この約1ヶ月半、ずっと新宿ロフト支援プロジェクト「Forever Shinjuku Loft」を詰めていました。勿論、中止になったり延期になった公演の払い戻し作業等をしながら。

 5/2〜配信した新宿ロフトの初めてのトーク番組「Forever Shinjuku Loft#stayhome」も手探りながらも、皆さんから温かい感想を頂けた事もあり「期間限定でレギュラー化しよう!」となり、6/14(日)迄毎週土日にレギュラー配信が決定しました。

 部署内のみんなと手分けして配信番組のゲストブッキングをしているのですが、私はレギュラー配信初日である5/13(水) 20時〜出演するヒグチアイさんをゲストブッキングさせて頂きました。

 彼女の曲にはね、、、本当に心震える事が多くて何度も泣きそうになりました。とういか泣いたな、、、。私は本当に彼女の曲が大好きです。「あ、、この感情は私だけじゃないんだな」って思う事が多くて、こんなアラフォーの私にもいつも寄り添ってくれるんです。特に好きな曲は何ですか?と問われても迷う位にあるのですが、私はこの1曲かな。

 数年前、富士吉田市主催の明日見湖フェスに彼女に出演してもらった事があるのですが、この曲をピアノで弾き語りで歌ったんですよね。そのライブをフジファブリックの志村家と一緒に見て。志村くんが生きていたら、絶対に「凄く良いシンガーソングライター見つけたよ!」って紹介したかったから、この日ご家族と一緒にアイちゃんのライブを富士吉田で見れた事は本当に嬉しかったな。その後、路地裏の僕たちのみんなも彼女の曲を気に入ってくれて。これも「縁」だなって改めて思いました。

ライブハウスが日常になったらまた「DREAM  MATCH」開催出来たらいいな。2016年に開催したのですが、来てくれた方いますか?笑

話は逸れましたが、5/13(水) 20時〜「Forever Shinjuku Loft #stayhome 」の配信、そして17時にロフトから明るいお知らせもあります。こちらはある意味、読み応えがたっぷりです。私のこの記事まで読んでくださるような方は、絶対に楽しめると思います。笑。配信番組ではその辺りをじっくりと話し、こちらのnoteにも思いを綴りたいと思います。

 5/13(水) 20時〜の配信は、ツイキャスプレミアム有料配信での放送となりますのでチケットは 

https://twitcasting.tv/shinjukuloft/shopcart/5690 

にて1000円(ドネーション込み)で販売します。放送後も2週間は視聴チケットを販売&視聴が出来ますのでリアルタイムで視聴が出来ない方も是非😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?