マガジンのカバー画像

dig yourself (YMS/イギリスワーホリブログ)

105
2017年秋より綴るイギリスでの生活ブログです。 元留学カウンセラー / ワーキングホリデー 二カ国目 / minimalist 元のブログ、連絡先はすべて「プロフィール」という… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

ベルリンのお坊さん

ベルリンのお坊さん

「離れようと思っても離れられない、近づこうと思っても近づけない、それが仏教なんですよ」

ベルリンでお坊さんとして活動するSeigakuさん。
日本のお坊さんの話や、仏教の教え、ベルリンでの活動など。
色々なことを話してくれました。

ポッドキャスト「ロンドンの人たち」では、海外に住む人との会話を通して海外生活をシェアしています。
海外渡航、英語の勉強のヒントに。
気に入ったら友達に教えてあげてく

もっとみる
陶芸家Akikoさんの"侘び寂び"

陶芸家Akikoさんの"侘び寂び"

ポッドキャスト後編をアップしました!

「一個を見ると不完全に見えるんだけれど、全体で見ると、それが一番周りと合ってる完全な形で」

ロンドンで陶芸家として活動するAkikoさんとのエピソード後編です。

心理学を学んでいたAkikoさんの行き着いた侘び寂びの感覚

完全と不完全の定義など、たくさんのことを話してくれました。

ポッドキャスト「ロンドンの人たち」では、海外に住む人との会話を通して海

もっとみる
ポッドキャストを更新しました

ポッドキャストを更新しました

ゲストは陶芸家のAkikoさんです。

「例えばこの国って、体型にしても、肌の色にしても、色んな形で違う表現があるでしょう。
そういうものを毎日目の当たりにしてると、人を後ろから見てちょっと傾いている感じとか、そういうのが作品に出てくる」

イギリスで心理学の修士課程を受けるつもりが、ロンドンで初めて受けたクラスをきっかけに陶芸家へ転身したAkikoさん。

ロンドンで学んだ技術と、自身が持ってい

もっとみる
「何か自分でアクションを起こして、自分で仕切って、わーとするのが好きなんです」

「何か自分でアクションを起こして、自分で仕切って、わーとするのが好きなんです」

・元バンドマン
・3つの会社を経営
・ロンドンで異業種交流会を運営

沢山のチャレンジをしてきたKazuさん。

約20年前にイギリスでバンド活動をしていたKazuさんがロンドンで起業するに至った経緯

発足一年で350人の登録者数を抱えるコミュニティに発展した異業種交流会についてなど

たくさんのことを話してくれました。

ポッドキャスト「ロンドンの人たち」では、海外に住む人との会話を通して

もっとみる