Self-isolation

43

Podcast更新しました

ポッドキャストを更新しました。

「家での時間を豊かにする音楽をシェアする」というコンセプトで配信していますが、気づくと近況の話とチャリティアルバムのために作っている音楽の話だけになってしまっています。

趣旨はブレましたが、変わらず出勤中や家事の途中など、流し聞きしてもらえたら嬉しいです。

・iTunes

・Spotify

・WEB

励みになります
2

ポッドキャスト更新しました

ポッドキャストを更新しました。

今週海外の新聞を見て学んだことのハイライトと、音楽についてです。

エピソードの最後は心地よい音楽をテーマに作った音楽を流しています。

出勤中や家事の途中など、流し聞きしてもらえたら嬉しいです。

・iTunes

・Spotify

・WEB

励みになります
2

世界の出来事 - 23 MAY SAT

こんばんは。

土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりに気温も上がり、少し湿度も多く日中は暑さを感じることもありました。

またこれから徐々に気温が上がってきそうですね。

さて、今日はWSJ、The Guardianから一度離れ、13日に投稿された国境なき医師団の記事を見ていきます。

13日の記事で、アフガニスタンのカブール西部にある、国境なき医師団(以後MSF)の出産病棟で、

もっとみる
嬉しいです
2

世界の出来事 - 22 MAY FRI

こんばんは。

金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

僕の住んでいる地域では冷たい雨が降っています。

さて、今日もアメリカのThe Wall Street Journal、イギリスのThe Guardian、それと今日は国境なき医師団の記事も含めて、世界の出来事を見ていきます。

China has abandoned its annual growth domestic product t

もっとみる
ありがとうございます
3

世界のニュース - 21 MAY THU

こんばんは。

今日もアメリカThe Wall Street Journal, イギリスThe Guardianを通して世界での出来事を見ていきます。

まず、アメリカでは50全ての州が経済の再開に向かって進みました。

州によってアクションの大きさには差があり、ワシントンDCはまだStay-at-homeの指示の中にあるようですが、これでアメリカ全体がいずれかのアプローチを見せたことになります。

もっとみる
励みになります
2

世界のニュース - 20 MAY WED

こんばんは。

関東ではまた気温が下がってきました。

気温の上下が顕著な季節、体調に気をつけましょう。

さて、今日もアメリカThe Wall Street Journal紙とイギリスのThe Guardian紙を見て世界のニュースを覗いていきます。

今日は旅行関連のニュースが目立ちます。

アメリカではロックダウンの緩和が進むにつれ、飛行機の予約数も少し上がってきました。

「5月いっぱいは

もっとみる
ありがとうございます
3

世界のニュース - 19 MAY TUE

こんばんは。

今日もアメリカThe Wall Street Journal紙とイギリスのThe Guardian紙を通して世界のニュースを見ていきます。

この二紙どちらにも載る共通の記事が今日は2つありました。

一つは、日本でも報道されているWHOとアメリカを巡る記事です。

先月からWHOへの資金拠出を停止しているトランプ大統領は「30日以内に今回のWHOの対応の徹底した見直しをしないと、

もっとみる
ありがとうございます
5

世界のニュース - 18 MAY MON

こんばんは。

ここ数日サボってしまいましたが、また世界のニュース更新再開していきます。

今日もアメリカThe Wall Street JournalとイギリスThe Guardianを見ていきます。

お付き合いください。

アメリカ、ヨーロッパ共にロックダウンの解除がかなり進んできました。

アメリカではテキサス州で映画やジムの経済活動が再開し、ニューヨーク、ニュージャージーの海岸にはソーシ

もっとみる
ありがとうございます
2

世界のニュース - 15 MAY FRI

こんばんは。

一度暑くなった気温もだいぶ下がり、何か羽織らないと肌寒く感じるようになりました。

コロナは勿論ですが、気温の変化に風邪も引かぬよう気をつけましょう。

さて、今日もアメリカのWall Street JournalとイギリスのThe Guardianを元に世界の出来事を覗いていきたいと思います。宜しくお願いします。

まず、アメリカではCDCがレストランやバー、オフィスを再開させる

もっとみる
嬉しいです
3

世界のニュース - 13 MAY WED

こんばんは。

今日はまた湿気も気温も一段と落ち、過ごしやすい夜になりました。

皆さんいかがおすごでしょうか。

5月13日水曜日 - 今日もアメリカWall Street Journal紙とイギリスThe Guardisnから海外で取り上げられたニュースを覗いていきたいと思っています。

まず、カリフォルニアではここ数日、イーロンマスクとカリフォルニア自治体がテスラモーターズの工場の再開を巡っ

もっとみる
ありがとうございます
5