ヤドカリ放浪記2011〜日向日南編〜

2月15日
昼前に何気に事務所に行くと同僚のマオちゃんに「ちょっと話があるんですけど~」と声を掛けられた
彼女が何を言いたいのかすぐに悟った俺は「日向に一緒にいきませんかだろ」と聞くと「何故わかるんですか~」と嬉しそうにピョンピョン跳ねるマオちゃん
念の為に云うが俺と日向に行くのが嬉しいのではなくて、彼氏に逢いに行ける事に喜んでいるのだ
簡単に言えばアッシーくんなのだw
そんなこんなで急遽宮崎に行く事になった俺
ヒョウは翌日お仕事がある為、今回はお留守番
そして仕事を終えるとヤドカリに乗り込み一路、宮崎を目指した
国道442号線を走っているとマオちゃんが「凄いですね、雪の草原♪」と喜ぶ
マオちゃん…それは雪原というのだよ…
442号線から502号線に入り、更に326号線に移り、二十一時過ぎには延岡に入ると、宿に予定していたカラオケコロッケ倶楽部を発見!
とりあえず風呂に入りたくて近所の銭湯を探しに行くが、周りをよく見てなくて事故りそうになった💦
結局銭湯は見付からず、渋々今宵の寝床はネカフェにしようと思ったら、シャワールームを設置してなくて延岡で宿泊する事を諦める
そのまま南下して日向入り
でもやっぱり銭湯が見当たらないので、結局ネカフェ・ジョーズネットにて一泊(1980円)する事に…
とは言ってもせっかくネカフェに入ったのでコーンスープやオレンジジュースをかぶ飲み♪
漫画も一杯読もうと思って、君に届けを探したが取り扱ってなかった
なのでワンピース59巻60巻を読みマッタリとネカフェを楽しむ♪
2月16日
深夜一時を過ぎると睡魔に襲われ眠りに入る
しかし寒くなったり暑くなったりラジバンダリ~
熟睡出来ませんでした💧
で六時半に別室のマオちゃんからメールが入る
「出発しましょう」
十二時間パックなのに七時間位しか居なかった…
結局七時前に前日入れなかったお風呂を求め出発する
で一時間ちょっと走り続けて宮崎の名湯・高屋温泉に到着
営業前なのに受け付けてくれて一番風呂に浸かる

だけどお湯が半分しか溜まってなかったのはここだけの話w
湯上り後は湯小屋前に湧く鉱泉をがぶ飲みをして胃を洗浄する
ここ高屋温泉の湯を一升飲むとお通じが良くなるだけではなく宿便も解消する魔法の鉱泉なのだ
更に南下をし、又々一時間弱走る
宮崎市を通過して日南市に入る頃、高屋温泉で飲んだ鉱泉が効いて来て猛烈に厠に行きたくなる
どうにかこうにか持ちこたえて道の駅フェニックスに到着
直ぐ様トイレに駆け込み、個室にIN
気持ち良いほどにお尻からシャーーーっと出る♪
宿便は全て排出し出てくるのは鉱泉のみ
ほのかに温泉の香りがしますw
すべてを出しきった後は、道の駅の二階にあるレストランでブランチ
俺はジャコ丼、マオちゃんははカツオ丼を頼む
注文すると直ぐに丼が出てきたのもビックリだが、そのボリュームにも驚いた!

ジャコ丼にはご飯を埋め尽くすほどジャコが、カツオ丼には通常の1.5倍はあるだろう切り身が惜し気に十枚ほど乗っており、まさに丼ドーンであった
俺は静岡県でしらす丼を食べ損ねてたので念願のジャコ(しらす)丼を食べれて大変満足でした♪
そして今回マオちゃんのリクエストだったモアイが立ち並ぶスポットへ向かう
サンメッセ日南

第一、第三水曜日は定休日でした( ノД`)…
一体なんの為にここまで南下してきたのだ!
宮崎唯一の観光スポットが休みなんて宮崎が休みみたいなもんじゃないか!
…失礼www
しかしまったく何しに来たのだか、父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ~(byはっちゃくパパ)
でも休みなのは仕方がない…
来た道を戻り一路日向を目指す
で、ノンストップで走りに走った二時間半
日向駅に到着して、マオちゃんと別れる
そして俺はTRIAL日向店でお買い物をして、ひとり淋しく帰路に着く…
そんなある休日の一日…

ご当地グルメ

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います