見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜西宮崎編〜

12月19日
AM3:43
永山運動公園
「こんばんわ〜」
「こんばんわ〜」
何度も聞こえる日本語に珍しいなぁ〜と思っていたら、随分前に台湾から帰国していたのに気付き、目覚める
そしたらやっぱり巡回中のおまわりさんでした
職質して少し世間話して彼は去って行った…
おかげで目が覚めました(´+ω+`)
AM7:45
起床

いつの間にやら寝ていたらしく目覚めると太陽な眩しくスッと起きる
しかし寝辛かったなぁ〜代車💦
AM8:02
前田医院

なんか呼吸がおかしい…
一気に寒くなったせいでか気管支が縮こまっているらしい
丁度週一の喘息検診に行かなくてはならないので近くのこの病院を訪れた
でも意外と早く終わりこの日の一湯目に向かう
AM9:01
あきしげゆ

十時オープン…
知っちゃいるけど他に行くトコないんで一時間待つ
女将とお話しながら待つ
温泉の話はもちろん、今時の子育て論など話して待つ
女将とのふれあいも楽しいなぁ〜♪
そして十時
露天風呂に入浴

なんか良いよね〜この雰囲気
青空の下、草が生え伸びている所の樽に温泉が注がれているの
まるで野湯的感覚
もちろん泉質も良い
九州温泉道の名に恥じぬ名湯だよ
でやっぱり一時間半程ずっと一人で誰にも邪魔されずユッタリと入浴する

湯上がり後も女将とお話してマッタリとした一時を過ごさせて頂きました♪
今度はお弁当持ってきて一日ユックリしたいもんですな(*´ω`*)
PM0:23
神の郷温泉

旧紀乃島温泉なり九州温泉道参加施設
当時から神の湯と呼ばれていたお湯は健在
何年振りだろうココの湯は…
ジンワリと神の湯を満喫します

そういや前回、湯上がりにカメラ忘れて行ったんだよなぁ〜
今回は忘れ物しない様にしないとw
PM2:18
湯之元温泉

一度来た事あるって思ってたけど初めてだ
こんな素晴らしい湯を今迄浸からずにいたとは何と言う失態
スルーしてきた無念を晴らすかの如く高濃度源泉に浸かる
でも冷たいから中濃度温泉でノンビリと交互浴♪

ホンマ気持ち良いな〜
いつまでも浸かってられるわ♪
PM4:32
関之尾滝

日本の滝百選に選ばれている名瀑
メインの大滝に男滝・女滝の三本の滝を楽しめる
また滝と一緒に甌穴群も楽しめる
駐車場には滝の駅なる食堂兼売店があるが閉まってた…
閉めるの早くない?
とりあえず滝を観た後、まだ時間があるので駐車場で仮眠する
PM6:02
起床
スッカリ暗くなって寒くなったので目覚める
しかしまだ連絡がないので関之尾滝の駐車場で待機
PM6:27
鹿児島県突入
一向に連絡がないので痺れを切らして鹿児島入り
PM6:29
バンショップミカミ

健康診断の筈が短期入院の羽目になった愛車を迎えに訪れる
だがまだ工場から届いてなくて暫し待つ事に…
十九時過ぎ、車検証と共に社長帰還
今回は色々と出費が掛かり予算オーバー💦
少し話をしてバンショップを後にする
お世話になりました
PM7:30
宮崎県突入
流石は退院したては変な音はしないし快調に走る
一気に宮崎に入りする
PM8:37
スーパーマーケット江南小林店
晩飯にキムチ鍋を購入
半額の食パンも購入
飲物に烏龍茶を購入
酒は買いませんでした
PM9:19
永山運動公園
今宵もここでP泊
早速鍋を作り暖まる
最近一気に冷え込んで来たからねぇ〜
だけど一人用の鍋だけじゃ足りなかったから残りに蕎麦入れてチーズをトッピングして食べた
旨かった
そんなちょっと遅い晩飯の暖かな夜
そんな温泉三湯浸かっただけの一日
何はともあれヤドカリが返って来て一安心♪
代車の軽じゃ寝れたもんじゃないからねw
この日は三湯巡り、ただいま九州温泉道五十五湯なり
今宵はおまわりさん来ないよねw

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います