きく

保健体育科教員。非正規。大学時代は、裏方としてサッカーを支える人間になると同時に、少年サッカーのコーチも並行。まだ合格できていないので勉強もしつつ、サッカーの指導もしています。自分のやりたいことについて備忘録と共感者・助言者を得るために書き始めました。

新しい価値の創造―そしてその先

こんばんわ。 正直、新しい記事の更新は、コロナが収まり、 学校が再開しているときを描いていました。 甘く見すぎていましたね。 もちろん自粛しているのですが。 何…

育成について

こんばんわ。 自宅で過ごすことにだんだんと慣れてき(てしまい)ました。 自宅では当然ですがいつもしていることができないことが多い。サッカーも教えられなければ保健…

サッカーの中身の話

こんにちは。テレワークが始まり、一日目にして昼夜逆転となってしまいました…己の弱さを痛感しています。 今日はサッカーの中身にできるだけ迫った話をしたいと思います…

部活動の意義

こんにちは。 ここ数日連日で更新できていましたが、2日ほど滞ってしまいました。 最強で最弱の言い訳をさせて頂くと、とても忙しくて…笑 こんな言い訳はダメですね… …

番外編:志村けんさん追悼番組より

こんにちは。 土日は自粛モードでずーっと家にいます。 一日中家にいるのはなんだか変な感じがします。 普段は部活に出て、「たまには休みも欲しいよな」とか思うことあ…

障害と自分とのかかわり

こんにちは。 自分語りをそろそろ終わりにして、本題に入っていきます笑。 と思いましたが、これも実際自分の経験談。 もはやこのnote自体自分語りだなと思ったので、こ…