見出し画像

青天の霹靂

気付けば4ヶ月も書いていない…
でもいろいろあって、パートナーができました。

去年の年始はどん底宣言してたけど。

あれから、マッチングアプリをやってみては合わなくて、
やっぱり「もういっか」みたいなモードになりつつも喝を入れられ、
ノリで参加したオンライン婚活が結構楽しくて、
そのまま参加し続けたら、年末に彼氏ができました。

しかも、10歳年下、青森県在住(宮城県出身)。
約2000キロの遠距離。

実際にあったのは、まだ正味3日くらい。
彼が島に来て(2泊3日の弾丸)お付き合いがスタートし、
私が仙台に行って(2泊3日の弾丸)この先の覚悟も決まった感じ。

6月に彼が島に移住してくるのを目指して、着々と進んで行く予定です。

いや〜、びっくり。
まさに青天の霹靂(彼が島に来た時に持ってきた日本酒)
最初はピンとこなかったけど、オンラインで会ってても微妙だったし、
途中で自然消滅するかなぁと思ったけど、
(今でも口数少ないし)

でも、実際会ったら違和感なくて。びっくりするくらい普通に隣にいる感じで、胸がドキドキするのではなく、安心感があるというか、
「あ、普通だね、いいね。」みたいな。

今でもなんで彼が私のことが気になったのか不明だし、
私も彼が理想のタイプかというとそうではないのだけど、
でも、巡り合わせなんだと思う。
多分違和感なく一緒にいれる相手なんだと思う。

そんなわけで、どん底からの逆転ホームランに向けてのあれこれを、こちらでちょいちょい発信していこうと思います。

ネタ感満載なカップルだと思うし、自分の生き方は、何気に面白いんじゃないかなぁと思うので。
そして、誰かの何かのきっかけになったたらいいなと思うので。

いろいろ赤裸々に、気まぐれに綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?