見出し画像

美味しい珈琲_20210723

こんにちは。
佐久間まゆちゃんのプロデューサーのhiroki_tanakaです。

昨日、会社のチームメイトに教えて貰ったすみだ珈琲に行ってきました。
行こうと思った経緯として、私が最近になってコーヒーを飲めるようになってきたのと、彼女は結構コーヒーが好きでインスタントコーヒーをよく飲んでいるので、たまには美味しいと評判のコーヒーショップで良いコーヒーを満喫して欲しいと思ったからです。

昨日はとにかく暑かったので、錦糸町に着いた時点でもう飲みたさがかなり来ていました。数ヶ月前まで珈琲苦手だった人だとは思えないですね。
駅から歩いて現地に向かい、遠目にお店が見えてきた時は余りにもこじんまりとした佇まいだったので「あれ、ここで本当にあっている…?」と疑ってしまった程です。

画像1

14席しか席数がないので空いているか不安だったのですが、入ったタイミングではたまたま席が空いていたので待ち時間なく席につくことができました。(ただ、入り口を対面とした席だったので外で待っている人から私たちは丸見えでした。)

そして、お目当てのアイスコーヒーとモカチーズケーキを注文し、一口アイスコーヒーを飲んだのですがコーヒーに疎い私でも分かるくらいめっっっちゃコクや深みがあり、豆からちゃんと挽いたんだな感を感じました。普段飲んでいるスーパーで900ml88円のアイスコーヒーとの圧倒的格の差を感じました。(スーパーのはそれはそれで好きなんですねどね笑)

一緒に頼んだモカチーズケーキもとても美味しく、味は濃厚なのにあっさり風味という不思議な感じでコーヒーにもよく合っていました。モカがあっさり風味だったのかな…?
また、器になっていた江戸切子もとても可愛らしく、江戸切子のコーヒーカップとソーサーなんてあったんだと思っていました。

そんな訳で人生でおそらく初の美味しいコーヒー専門店でしたがとても満足度が高かったのでので、他の美味しいコーヒーショップに行ってみたいなぁと思った一日でしたヽ(*´∀`)/

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、しがない社会人のしがない日記が読めます。月2回以上更新します。

みんなで日記を書き合うだけのマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?