世界のコロナ感染40万人超える 死者、イタリアが最多

>新型コロナウイルスの世界の感染者数が25日、累計で40万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センターが世界保健機関(WHO)や各国政府の発表を集計した。感染者は22日に30万人に達したばかりで、拡大に歯止めがかかっていない。

【写真】ニューヨークの街から人影が消えた=21日、江渕崇撮影

 同センターのまとめでは、感染者数は8万人超の中国本土に続き、イタリアが約7万人まで増えた。米国も急増しており、5万人を超えた。約4万人のスペイン、約3万人のドイツが続き、欧米での感染拡大が目立っている。

 死者数は世界で1万8千人を超えた。このうちイタリアが最多で7千人に迫っている。また、スペインが約2800人、フランスも1千人を超えた。ロイター通信によると、英国は24日午前9時(日本時間同日午後6時)で死者が87人(26%)増え、422人になった。同国の1日当たりの増加としては過去最大としている。

ホリエモンもバカな著名人の一人でしたな。所詮前科者。

季節性インフルエンザと比較して大した事ないといったやつらばかであほ。

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。