見出し画像

HUBの新しいメンバーズカード(No.32)

先日、久しぶりにHUBに行きました♪

2020年の末辺りから、メンバーズカードのリニューアルについて、
周知されてましたが、サービス開始されたので、
店員さんから聞いた話も含めてまとめます♪


【新メンバーズカードの特徴】
1.毎回の会計で5%OFF(→これまで通り)
2.パーティーの会計で5%OFF
3.HUB MANEY(独自プリペイドカード)へのチャージで2%or5%追加付与
 ※今は廃止になった、いきなり!ステーキの肉マネーみたいですね(笑)
4.アプリを介して、色んな特典あり

チラシには書いてないが、一番良い点が、
『カード紛失に伴う、ポイント消失を避けられる』
って点ですね♪

1年くらい前から、店員さんからうっすら噂程度に聞いてたけど、
文字通り、紛失の心配は無くなりました♪
※アプリにログインする必要はあるのでアカウント管理は厳重にしましょう♪


なんやかんや、色々、割引や還元があるので、
簡単に試算してみました♪

【試算】
A,10,000円をプリペイドチャージする(5%付与→500円分)

B,クレジットカードで(3%ポイント還元→300P)
 ※LINE Pay VISAカードは4月まで3%還元→5月から2%還元

C,チャージされた10,500円分を使い切る金額で支払い
 →10,500円÷0.95(5%OFF)=11,053円

まとめ
・お得率→10,000円÷(11,053円+300P)=88.1%
 →8,810円で10,000円の飲食ができる
 って感じですね♪


HUBでは1円単位の会計は『四捨五入』or『切り捨て』or『切り上げ』
どう処理してるかまでは分からないので、数円~10円程度の誤差はあると思うので、
その点はご了承下さい。


みんなでワイワイ飲めるようになると良いですね♪


唐橋 祐樹(からはし ひろき)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?