見出し画像

【成功への道】マインドセットを見直そう!

こんにちは、竹内です!

今回は、
ビジネスマンに必要不可欠な
『マインドセット』についてお話します。

上手くいかない人たちは知識だけ求める

『ノウハウコレクター』

であることが多いです

しかし、成功するには

『マインドセット』が重要になります。

マインドセットとは
『考え方』のようなもの。

この記事の内容をしっかり理解することで
成功する人と失敗する人の差がわかり

あなたも自分のビジネスで
成功することができます。

良いマインドセットを身につければ
考え方が根本的に変わるので、

失敗を恐れず、常に新しい挑戦に
踏み切ることが可能になります。

マインドセットは『考え方』というより
『常識』に近いかもしれません。

常識というのは、

その人が今まで生きてきた過程で得た
価値観や偏見の寄せ集めです。

つまりこの常識を変えなければ、

サラリーマンで定年退職して老後を
ボーッと過ごすのが当たり前ですし、

近い距離の人達も似たような
常識を持ってるので、

あなたが心の中で夢や目標を
持っているのに共有することもできず

「自分には無理だったんだ」と
都合のいい理由をつけて

「人生こんなはずじゃなかった」なんて
考えながら死んでいくことになります。

基礎知識やノウハウも確かに大切ですが

マインドセットがしっかりしていないと
あらゆることに悪影響が出てしまうので

まずはマインドセットを見直しましょう!


■マインドの違い■

一般人と成功する人の
マインドを比べてみましょう。


一般人の常識はこんな感じ。

・新しいチャレンジは怖い
・失敗は悪い事
・そもそも失敗してはいけない

それに対して成功する人のマインドは

・誰でも最初は初心者
・失敗は当たり前
・失敗はむしろ成功のチャンス

このように、同じ物事に対しても

全く違う捉え方をできるのが
成功する人のマインドです。

他にも、多くの成功者が持っている
マインドをいくつか挙げていきます。

■全ては自己責任■

上手くいく人は

全員がこのマインドセットを持ってる
と言っても過言ではありません。


上手くいかない人は言い訳ばかりします。

・教材が悪い
・時間がない
・本当に稼げるか不安
・やり方が気に入らない etc.


このように、できない・やらない理由は
いくらでも探せますし作れます。

そんな考えでは上手くいくはずがありません

そもそも、リアルにしろネットにしろ

『自分で稼ぐ』ということは

簡単な道のりではありません。


そんな世界で、

地道な努力もせず、人のせいにしてる人が
人に価値を与えられるはずがないのです。

■全員に好かれなくていい■

自分でビジネスや発信をしていると
必ず「アンチ」がつきます。

毎回アンチの言うことを気にしてたら
自分らしさをみるみる失います。

アンチがつくということは
自分の考えがしっかりしている証。

そしてアンチがいるということは
反対側に熱狂的なファンがいるとも言えます。

成功する上でアンチはつきものです。

「アンチがつくほど有名になった」と
恐れずに自信を持ちましょう。


■稼ぐこと=悪いことではない■

日本人は

「お金を稼ぐ事=悪い事」という
イメージを持っています。

「動画編集を友達に頼まれたから….」

無料でやっていませんか?


ビジネスとは人に価値を提供すること。


その対価としてお金をもらうことは
決して悪いことではありませんし、

世界中全ての会社がやっていることです。

それを個人でやるのが悪いことというのは

完全なる思い込みです。



■素直であること■

・ノウハウだけ得て自己流でやる
・教えてくれる人の言うことを聞かない


すでに結果を出している人に
教わった方が絶対早く成長できます。

なのに変なプライドを持って
自分でやろうとする人は失敗します。


変なプライドとは、

年齢/学歴/経歴/価値観/そもそも
人に教わることはよくないと言う
謎の独学の美学、
などです。

少しでも当てはまる人は
一旦全て投げ捨てましょう。


■投資する考えを持つ■

多くの人は目先の利益だけで判断し、
なるべく投資や支出を避けようとします。

でも、今あなたが持ち合わせている
スキルや能力や環境などあらゆるものは

あなた自身で時間もお金も労力も
投資してきた結果があるはずです。


ビジネスの世界でもそれは同じで、

知識やスキルや環境を手にするために
時間もお金も労力も費やした人が結果を出します。


そもそも自分でビジネスをして
独立をするということは、

将来的に多くのお金を動かすことです。


それなら今のうちにできる限り
未来への投資をすることに、

躊躇する必要はないと言えます。


■まとめ■

副業も含め、ビジネスは新しい挑戦です。

今までと同じ日常を繰り返しても
成功することはできません。


現状を変え、違う人生を歩むには

今までの自分じゃなくなる
覚悟を持つ必要があります。


人生を変えるには、
今までの常識を変える必要があります。

逆に現状を維持したままでは、

1日、また1日と変わらない
会社員生活が何十年も続くだけ。

不安で怖いのはみんな同じです。

周りの人が踏みとどまっている
今がチャンスです。


このnoteを閉じたらすぐに、
マインドを変えて踏み出してください。


最後に、金言を一つ。

「ポジティブな思考は伝染する。
勝者に関わっていることは君を勝者へと導く」

アーノルド・シュワルツェネッガー



===========

P.S

私の公式LINEでは、

✅やりたいことが見つからない!

✅副業に挑戦したけどうまくいかない!

✅個人で稼ぎたいけど
どうしたらいいか分からない!

✅同じ志の仲間と出会いたい!


そんな方々に、

少しでも力になれるような

情報発信をしていきます!

こちらから是非登録してみて下さい!↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?