見出し画像

新企画《夢に賭ける者》始めます

社会に出てから10年近く。まだまだ若手であるものの、現場ではいつの間にか中堅と呼ばれる世代になっていた。ふと周りを見回したとき、

自分の全てを賭けて夢に挑む。

そんな同世代が増えていることに、ある時ふと気が付いた。

周りにそういう人が増えた事は、たぶん偶然ではない。経験を積み、自信を身につけて、長年温めてきた夢にいよいよ挑戦できるーそんな環境が整い始める人間が増えてきたのだ。そんな同世代が、次々と勝負に出ている。夢に挑む同世代が目につくようになったのはだからきっと、偶然じゃない。

彼らはみなパワフルだ。気力・体力も充実し、人生全てを夢に賭けることに納得している。仕事と人生が完全に一致しているのだ。その目は例外なく輝いていて、話していて心地良い。当然、魅力的だ。

そんな「夢に賭ける」人にスポットを当てた記事を書きたい。いつしかそんな思いを抱くようになった。

で、始めることにした。彼らにフォーカスした記事企画を。このnoteで。

          ◇◆◇

人生を賭けられる夢や目標を持つ彼・彼女らは、夢を持つに至った強烈な原体験=ストーリーと、夢実現のために磨き上げた独自の哲学=「人生のメソッド」を持っている。

そんな「ストーリー」や「メソッド」を紹介すると共に『夢に賭ける者』を応援したい。

今、そんな気持ちだ。

第1回目は陸上無名校を「県制覇」に導いた32歳の高校陸上指導者について。

画像1

「陸上を一生の仕事にしたい」と話す男の挑戦と、描く夢とは。

・・・実は私の後輩です。力が入りました。

明日掲載します。

こうご期待。

《追記》
アップしました(↓)。ご意見・ご感想お待ちしています。

ツイッターやってます。ご意見・ご感想、お寄せくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?