見出し画像

羊をめぐる冒険(上)を読んで

自分は村上春樹の小説を読みながら、そこで登場する曲を検索して聴いてみたりするのですが、羊をめぐる冒険(上)を読んだ中で、好きな曲があったので、紹介してみます。

メイナード•ファーガソン 「スター•ウォーズ」

スターウォーズのメロディなのですが、いい感じにアレンジされていて自分は好きです。

作中でソルティードックというお酒が出てきたので飲んでみたいなあと思いました。
ウォッカをグレープフルーツで割ったものらしいです。

自分は音楽も好きなので、村上春樹さんの小説はよく音楽が登場するので、楽しいです。下を読むのが楽しみです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?