見出し画像

今年の目標

 私の今年の目標は、自分の気持に従って行動することです。
 去年までは、周りの目を気にしながら、周りの状況を伺って行動していたように思います。
 今年は、もう少し自分の気持に素直に行動できるようになりたいと思います。

 また、周りの人間に配慮できるようになりたいです。私は普段から周りに気が利かなかったり、自分のことしか考えることができなかったりするので、その部分を少しでも、改善していけるようにしたいです。

 具体的な目標は、本を毎月4冊以上読むようにすることです。理由は、自分の知識の幅が増えたり、自分は、アウトプットが苦手なのですが、インプットを増やすことで、少しでもアウトプットをしやすくしたいと思うからです。

 そして、英語に関しては、アウトプットを増やすために、オンライン英会話(native camp)を始めることです。一昨年ぐらいから英語の勉強を始めていましたが、インプットが中心で、勉強しているときに自分はなぜ英語の勉強をしているのだろうと思うことがありました。それで、モチベーションが続かずに、継続できないことや、ただの流れ作業のように、勉強したりするようになっていました。それだと、全然自分の自信にならずに終わってしまうと感じたので、なんでもいいから何かアウトプットをして、なにか自分の力になることを身につけることが目的です。毎日やりたいですが、ひとまず、2日に1回でやっていきます。

 そして、運動習慣を身につけることです。私は、去年から意識して運動していました。例えば、土日に早起きして、ランニングや散歩をしたり、テニスに参加してみたり、水泳してみたりしていました。運動してみて、良かったことは、ストレスや不安が少し減るということです。運動をすることは、メリットが大きいので、今後もやっていきたいです。運動習慣を身につけるために、まずは、晴れている日は、散歩するを実践します。

 最後に、今年は人との関わりを大事にしたいです。去年は一人で作業を済ます事が多く、あまりアウトプットする習慣が身につかなかったため、自分に自身が持てず、行動することができていませんでした。前にも上げましたが、人との関わりの中で、自分に自身を持てる部分を発見して、それを自分の力にしていきたいです。そのために、去年以上に、なるべく、積極的に行動していきます。

 ひとまず、他にもやりたいことは多くありますが、このくらいにしておきます。以上の目標を達成できるように、日々、一日一日を大切にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?