見出し画像

「とりあえずやってみる」で見えてきた事

こんにちは。10歳の頃に世界中から応募がある「日本折り紙コンテスト」でグランプリを頂き、以来語呂が良いので折り紙チャンピオンと名乗っている加納です。

仕事でSNSに関わり始めたので、「人にあれこれいう前に黙って実践」とばかりにツイッターに精を出していました。

先日、ありがたい事に、日頃からフォローさせて頂いていた「みる兄さん @milnii_san 」にご飯に誘って頂き、ご飯の最中に「絶対note書いた方が良いよ」と言われたので帰宅して書いているナウです。

よく分からなかったら、とりあえず何かやってみる。

昔からなんとなくやってきてはいましたが、ここ最近、昔を振り返ってみて本当にこうやって行動する癖をつけておいてよかったな、と思います。

 とりあえず折り紙コンテスト出てみる。ガンガン出してみる
 →結果、折り紙でグランプリ取れた

 よく分からないけど友人に誘われたビジネス交流会に参加してみる
 →今の婚約者の彼女に出会える💖
 
 過去お付き合いがあった会社さんの、キックボクシング・レッスンの社内イベント誘われたので、とりあえずYESで行ってみる
→部外者なのに厚かましくも参加させて頂いた結果、今はその誘って頂いた会社さんと仕事している

みたいに、まずは行動してみた事で見えてきた事、それがきっかけで今の生活がガラッと変わった事がたくさんありました。

という訳で、note始めます。

こんな事書こうかなって思ってます。

・まだあまり知られていない折り紙の事。
・高校、大学行かずに独学で学び続けた勉強の方法。
・独学でTOEICで985点取った方法。
・学校をやめて苦労した事。
・将来、やっていきたい折り紙の壮大なプロジェクト。

何に集中して行くのか、全く未定ですがコメントやツイッターで絡んでいただけると嬉しいです!

明日は、メンバーである、折り紙探偵団のコンベンションに行ってきます!

これからも、よろしくお願いします

サポート頂いたお金は奥さんへのプレゼント用に備蓄します