かのうおりがみ🚃令和の電車男

Hiro Kano🥇10歳で折り紙世界チャンピオン🗣独学トリリンガル。🇺🇸TOEIC 985点 🇫🇷仏検2級 ✈️ 英語コンテンツマーケ企画制作が仕事。📝ときどき思い出したように長文noteを書いてます。奥さんが大好き。プロフの情報が多い。

26年間一番嫌いな科目だった歴史が #コテンラジオ で好きになった。

『いい国作ろう鎌倉幕府、だから1192年...』学校で教わる「歴史」はひたすら意味のないデータを暗記するもので、僕が嫌いだった学校の特徴をよくあらわしていたと思う。意…

#NOVUS 企画実践コース「Oisix編」 に落選したけど楽しく学べた話

自分の「企画力」をもっと鍛えたいなぁ、なんて思っていたらいつもお世話になっている #NOVUS で新しい試みが開始すると聞き、さっそくやってみることにしました。 そして…

奥さんにインタビューしてみた :『彼女と出逢って3ヶ月で婚約した僕は、24年間「年齢=彼女いない歴」だった』 続編

前回のnoteで、自信も彼女歴もゼロだった僕が数年間、赤面して打ちひしがれ「オウチカエリタイ... 」なんて心の中で呟きながらも自己分析をつづけ、なんとか自分を変えるこ…

彼女と出逢って3ヶ月で婚約した僕は、24年間「年齢=彼女いない歴」だった

僕が一念発起して、彼女探しに七転八倒し、数年間、自分の不甲斐なさに悶絶しながらも素敵な人と巡り会い、3ヶ月で婚約するに至った話を書こうと思う。(今は結婚してる) …

「折紙世界チャンピオン」と僕が名乗る理由と成し遂げたい事。

「世界チャンピオンってどういうこと???」 「そもそも、折り紙の大会ってあるの??」 「どうやったら勝てるの?評価基準は?」 「その場で作るの?」 。。。と会う方…