かのうおりがみ🚃令和の電車男

Hiro Kano🥇10歳で折り紙世界チャンピオン🗣独学トリリンガル。🇺🇸TOEIC 985点 🇫🇷仏検2級 ✈️ 英語コンテンツマーケ企画制作が仕事。📝ときどき思い出したように長文noteを書いてます。奥さんが大好き。プロフの情報が多い。

僕のこれまでと、僕のこれから。伝統工芸品のEC運営からコンテンツマーケにたどりつくまで

社会に出て、他人と関わっていく中で、人は色々なラベルを背負って生きていきます。「いい人」「新卒」「有名大学卒」「親」「子ども」「会社員」「フリーランス」などなど…

折り紙と英語を極めた僕が続けてる、挫折しないモチベーション向上術

僕は、最高に飽きっぽい性格です。 3日坊主どころか、1日坊主な事さえあります。 前の記事でも書いた「とりあえず何かやってみる」という行動方針に沿ってるから、という…

伝統工芸品はネットで売れるのか?僕の4年間の振り返りと #ウルサス本

僕は、マーケティングが好きで日々勉強中です。なので、日本のマーケターをたくさんTwitterでフォローして、ひたすら凄いマーケティングの人はどんな行動しているんだろう…

リーダーvs上司。日米のマネジメントの違いからみる価値観の違い

英語の勉強ネタを書こうと思い、ネットで見つけられる英語の勉強方法系のツイッターやサイトを漁ってたのですが、一番違和感を感じたのが、 「英語勉強したその先は何があ…

あの夏、一番静かな海辺で僕は決めた。

こんにちは!最近はnoteに精を出してる加納です。 何を書こうかなぁ、と考えていた所、この前ご一緒した澤山モッツァレラさんからお題を頂いたので、昔の思い出を手繰り寄…

僕が、独学でTOEIC985点を達成した時に思った事

継続は力なり。でも新しい事続けるのはぶっちゃけ、とてもめんどくさいし疲れる。 ハードルが高ければ高いほど、億劫になってしまう。 そんな自分の事はよく分かっている…