見出し画像

お金に困る人は経済のカラクリを理解していないから|健康でないならリッチになっても意味がない


健康でないならリッチになっても意味がない

今日は朝起きてからまずジョギングしました。東南アジアは暑く足元も整ってない道路がたくさんありますが、逆にトレーニングになります。

昔は運動は体に良いという人もいれば、今は筋トレや過度な運動は短命の元になると言われています。運動不足になると糖尿病や癌になる人も確かに増えてきます。

私はやはり、毎日有酸素運動やストレッチなど、体型を維持するためにも必要かと思います。運動すると脳にもいいですしね。

昭和の時代は子供は外で遊びなさいと言われてましたが、今は太陽に当たると皮膚ガンにも影響するといわれます。もはや、

「どないやねん。」と言わざるをえません。やはり、

自分で考えることが大切なのです。本に書いてあるから、とか有名人が言っていたから、では根拠にはなりません。昔は多くの人が玄米は体に良いと言っていましたが、近年玄米ばかり食べるダイエットは病人を多く作り出しています。なぜか酒飲みの肉好きな人より、健康オタクのベジタリアンの方が入院しがちなのです。

結局は思い込みです。無理なく、楽しむことが大切です。

簡単な取引から構成される経済

以下ポイントです。

1) 生産力の成長

2) 債務の短期的な周期

3) 債務の長期的な周期


経済とは簡単に言うと、取引の積み重ねと繰り返しです。

経済とはすべての市場と取引の積み重ねです。

私たちは毎日取引をしています。

当たり前ですが何かを買うと、取引は発生しています。取引では、

「買い手」がお金やクレジットを提供し、

「売り手」は物品やサービスや資産を提供します。


この続きをみるには

この続き: 433文字 / 画像1枚

お金に困る人は経済のカラクリを理解していないから|健康でないならリッチになっても意味がない

Hiro Kaichi

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

今日の記事はどうでしたか?今後ともサポートよろしくお願い致します。ご意見、ご感想、お待ちしております。

Like!ありがとう!See you tomorrow!
14
ほぼ個人的な事を書きます。コーヒーとギターが好きなハーフ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。