見出し画像

「ずっと一人でいるのは苦手」な『マネーフォワード ME』のプロダクトマネージャー西方さん

春爛漫がすぐそこまで近づきつつあるこの季節、新たな企画をはじめます!
それは、『マネーフォワード ME』のプロダクトにかかわるメンバーを紹介する企画です。


メンバーの魅力を伝えたい

この企画を始めたきっかけは2つあります。
1つ目は、前回行われた「SHIP ユーザー交流会 」で、参加者の方から「実際に開発している人と話せてよかった」「開発メンバーの皆さんがおもしろかった」などのお声をいただいたこと。
2つ目は、『マネーフォワード ME』のプロダクトにかかわるメンバーがとても魅力的で個性的なので、「このキャラクターをぜひ、皆さんに知っていただきたい!」と思ったこと。
この企画を通じて、『マネーフォワード ME』のメンバーの魅力が伝わるといいなと考えています!

「ずっと一人でいるのは苦手」という意外な一面も

【一緒に働くメンバーから見た西方さん】
-煮詰まったときでも優しく見守ってくれるから、わざわざ西方さんの隣の席で仕事をする時がある。
-私が判断に迷った時に、悩みを聞きながら方向性を示してくれる。
-メンバー 一人一人の様子をよく見て、対応してくれる。

そんな西方さんは、基本的には一人でいることが好きだけど、ずっと一人でいるのは苦手というかわいい一面も。マネーフォワードで働き始める前にフリーランスとして働いていた時期があったのですが、一人での仕事がさみしくて会社員に戻ったそうです。(かわいい)

『マネーフォワード ME』の開発チームは、単にコードを書くことではなく、サービスをつくってユーザーのみなさんに届けることを目的として働いているメンバーたち。より良いサービスづくりに向けて、西方さんを中心に、日々熱く想いを語り合っています。

まだまだ書きたい内容が多く、一度の記事で紹介しきれていません。
次回は西方さんの「プロダクトとチームへの思い」をアップしますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?