見出し画像

8月の未来数【9】の運勢

まだまだ暑い日が続いていますね。でも自然は着実に秋に向かっています。周りを見渡してみると、夏から秋に変化している部分があることに気づくかもしれません。夕方の風や空の高さ、時々降る嵐のような雨。

終わって始まっていくときって、パキっと変わるってほとんどなくて、グラデーションのようにじんわり変わっていったりします。

ここのところのあなたの様子もきっとそれと同じように、終わったものからまた新しく始まっていくような流れがあったり、区切りがついたから、スタートできたものもあったかもしれませんね。

8月の未来数【9】の運勢は新たなスタートがテーマです。

全体のお話

新たなスタートとは、文字通り出発です。しかし、冒頭のお話のように、終わりが来て、始まっていく。区切れたからこそスタートする流れになっています。

先月を思い出すと、自然と終わっていったもの、ことがあって、同時くらいに新しいものがスタートしたり、棚上げしてしまっていたことを片づけたら、気持ちよくスタートできたものもあったかもしれません。

8月、はいスタート!というわけではなく、夏から秋に変わっていくときのように、徐々にスタートしていく体験をもう既にしているんじゃないかな。

出来るだけ思い切ってやってみて欲しい時期なんですが、ためらいや不安も同時に出やすい時期だったりします。

でもためらいや不安が先行して、足がすくんでしまうと、運気が上がらずに、停滞しやすくなってしまいます。

仕事のことだったら、新たなことを始めてみたけど、思うように評価されないとか、周りを見たら自分よりも数段格上に感じてしまって、自信がなくなってしまうとか。

先を見たら、このままでいいのかな、これでいいのかなっていう疑心暗鬼になってしまうこととか。

ここから先は

2,123字 / 5画像

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。