見出し画像

朝活派?夜活派?

昔から、朝起きるのが苦手な私。


巷でよく耳にする「朝活」なる言葉。

朝型の生活にすると、1日の効率がグッと上がるよ

という話を幼少期から聞いておりました。



この40数年の人生の中で、

幾度となく朝に何かをする的なチャレンジをやってまいりました。


早起きして、ランニング。

早起きして、勉強。

早起きして、仕事。


結果、起きてから1日中、軽い睡魔に襲われ続けるという

めちゃくちゃ効率の悪い状態になりました。笑



で、さらに年を重ねてくると、

ご飯を食べるとその後、極度に眠くなるという症状に悩まされ
(子供か!笑)

昼食を食べると、午後の効率が異常に悪くなるという問題発生。



そして、自分なりの試行錯誤の末、行きついた形。

朝は、のんびり起きて、朝ごはんはしっかり食べる。

昼食は食べずに、午後の効率をアップ。

夕食もしっかり食べて、お風呂でリフレッシュ。

夜、一番調子がいい時間帯で、デスクワークを片付ける。

0時~1時で就寝。


これが、一番最適化された私オリジナルの生活リズム。


まぁ、健康に良いかは別問題として、

自分にとって最も効率的なパターンを

40数年の試行錯誤によって、完成させたわけです。



結局何が言いたかったかというと、

世間一般で「良い」と言われているものが、

自分にとっても「良い」とは限らないという事。


周りが良いと言っているから、自分もその枠に入らないといけない。

そんな事は一切ございません。


朝活?私は無理でした。だってずっと眠いんですもん 笑

なので、私は「夜活」♪



みなさんも、周りに流されず自分だけの最適解を見つけてみては?


▼▼▼メルマガ「浜(ハマ)る視点」の購読はこちらから▼▼▼
https://maroon-ex.jp/fx147169/WHLOuJ

ビジネスにおける「コツ」や「目の付け所」について、浜崎が日々体験した事をベースに、分かりやすく掘り下げています。ビジネスで、さらに上を目指したい方、是非ご登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?