ひとりごと 試 奏試爪

ひとりごと 試 奏試爪

HIRO
00:00 | 00:30
使用していたギターやバンジョー用フィンガーピックの、メーカーがいつの間にか廃業していたらしい。
多くの受注の中、一人で手作りでやっていたと聞いて驚いた。

在庫も次々と無くなって、、いきそうだったから、
またこれは今度買おうかと思っていた種類のものを思い切って集めてみた。

ニッケルシルバー、ブラス、手元にないけれどステンレスなどの素材があって、、それぞれの金属で音が違う。
他のメーカーを試したこともあるけれど、比べて弾いてみるとほんのわずかな厚さや角度、質感が心地よく違いとなって音になっていくのがわかる。

0、何ミリの世界が惹きつけてやまず。全部で30種類くらいある鉄の爪をあれこれ付け替えて組み合わせをやすみやすみ、なにか探しながら試している。

エフェクターとフィンガーピック2つの試 奏試爪を兼ねて練習風景を切り取ったものを音源で上げてみました(独り言です)。

専門的な話が多いけれど、今日はマイク録りではなく、ラインのみの録音。
改良で少しだけ、マグネットくささが消えて聴きやすくなったように思うのだけれどどうなんだろう。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートが毎日の創作と生きる励みになります。 ご支援賜りますようお願い申し上げます。

ありがとう、嬉しく思います。
8
アコースティックギターや歌や笛などの演奏を日々の言葉と一緒にあげています。 静かめの演奏が多いです、ゆったりと落ち着きたい時など、よかったらぜひ聴いていってください。 site : http://hirouta.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。