ひろ@福祉×フィットネス

人生は一度きり。自分の本音の欲求に従って行動できる人になって、今の想像の限界を超えてい…

ひろ@福祉×フィットネス

人生は一度きり。自分の本音の欲求に従って行動できる人になって、今の想像の限界を超えていきましょう!投資銀行→ベンチャー→コンサル×複業から独立しました。

最近の記事

エネルギー溢れる生活を支える認知科学コーチング

「仕事がマンネリ化してきたなぁ…」 そんなセリフを社会人3年目以降の人から聞く機会がコロナ禍以降非常に増えました。 たしかに、同じ職場にいると同じような業務の繰り返され、顔を合わせるメンバーも様変わりせず、刺激が少なくなっていくのは事実でしょう。 しかし、それは「仕事」がマンネリ化しているわけではないのをご存知でしょうか。 ・ ・ ・ ・ 仕事がマンネリ化しているわけではなく、中長期のビジョン(ゴール)を持たず、目の前の作業をしてしまっているのが原因なのです。

    • ニート転落から大会優勝までの道のり

      会社員やりながら筋トレをする。 言葉で書くにはあまりにも簡単。 しかし、突き詰めるのは難しい。 SNSに会社員トレーニーはたくさんいるけど、あまりにもサクセスストーリーが簡略化、そして美化されてるように思うんです。 「筋肉は裏切らない」 筋トレの力はそんな言葉で片付けられる簡単なものではない。 今回は僕が社会人になってから経験した全ての出来事を赤裸々に綴る。 このnoteを通じて、筋トレの価値を再定義したい。 ⤵筋トレと仕事の両立に悩んでいる⤵ ⤵なかなか筋

    エネルギー溢れる生活を支える認知科学コーチング