足裏を感じてみて


鏡やショーウィンドウに
映った自分の姿に
ギョッとした事は
ありませんか?

あら?

私こんなにオバさんぽかった?

いつの間にこんなに
まん丸になったの?

目を背けてくなる
現実かもしれませんが
(最近太り気味の私のことです)


姿勢とは
勢いのある姿

ハッとして
姿勢を整えるその前に
今日はちょっと
立った時の
足裏を感じてみて下さい。

まず鏡の前に立ってみて

顔の左右の位置
肩のライン
ウエストの右と左
足の太さ
ひざの向き
ふくらはぎの左右の形
足首の形
つま先の向き

左右のバランスは
どうでしょう

そして足の裏は
ちゃんと地面を
感じていますか?

指先、指の付け根
足裏全体
どこが地面と仲良し?
右と左のバランスはどう?

お家でいえば足の裏って
身体の土台となる部分です

ここがしっかりと
バランスが整っていないと
上に乗ってくる身体は?
バランスが崩れるのは
目に見えていますよね…

ついつい
肩はこう
頭と首はこうして
お尻を引き締めてとか
情報はいっぱいあるので
実践されている方も
多いと思います。

それをする前に…
今日はちょっと足の裏を
自分の手で触れて
目で見て確かめてみましょう

こんなところが固いんだ
指の形や爪の形や色
今まで気づかなかった
発見があると思います。

一緒に足の裏側を
手の指でじわ〜と押したり
優しくモミモミしてみてね


ふわっと軽く感じ取れる足裏で
歩いてみると
軽くなって疲れにくい脚へと
変化して行きます。

毎日黙ったまま踏みつけられている
足裏もくるっとひっくり返して
じっくり見てみてね

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?