見出し画像

広報部

今回、広報部の紹介を行います3年生の芳野です。
最後までお付き合いいただけたら幸いです。

他の人みたいに面白い前説を書く技量は僕には無いので、早速本題に入っていきたいと思います。

広報部の仕事を分類した時に、主に2つの仕事に分けることができます。

1.広報活動

広報部という名の通りに主な活動内容としては広報活動です。自分たちが使用している媒体としてはTwitter、Instagram、HP、そしてこのnoteです。

Twitterは試合の告知や結果報告、この4月になってからは新歓活動をこのTwitterで力を入れて活動しています。現在も新入部員を募集しているので、この記事を見ているそこのあなた、ぜひ入部してください!

Instagram、HPは数々の写真と共に、試合結果や遠征活動などを報告しています。

noteは広報部だけでなく部員全員の協力あって、成り立っています。その時々のテーマを元に各部員に記事を作成してもらっています。もしみなさんがこの記事が面白かったやこんなテーマを聞いてみたいということがあれば、Twitterの質問箱や各媒体のDMやメールなどに連絡いただけると、広報部は喜びます。

自分の身近な仲間やOBの方々、日頃から広大フットサル部を応援してくださっている皆様に自分たちの魅力を最大限伝えるために広報活動は欠かせないと考えています。
これからも広大フットサル部の知名度を上げていくために気を抜くことなく広報を続けていきたいと思います。

2.ビデオ作成

自分たちの主な仕事の2つ目はビデオ作成です。最近でしたら新歓ムービーやフットサルのポジション紹介動画も作成しました。また、毎回の練習後や練習試合、公式戦の後にもその日とった映像をYoutubeにアップロードしています。文字だけでは伝えきれないこともあるので、映像を見てよりフットサルを魅力的に感じてもらえるように努力しています。練習が終わった後に時間のない中この仕事をするのが大変なときもありますが、部員のすぐに映像を見てプレーを振り返りたいという気持ちに答えるためにすぐにアップロードするように努めています。
もし、動画編集が得意だよーっていう新入生がいるならぜひ、広報部に入っていただきたいです。助かります。

↓私たちが作成した新歓ムービーです↓


いかがだったでしょうか?
ここまで広報部の活動を紹介してきて、自分たちが行っている仕事を理解してもらえたでしょうか?

自分たちのことを魅力的に学校内外に発信し続けていくことは難しいことだと感じていますが、それを続けるだけの力が広大フットサル部、広報部にはあると信じでいます。
各種活動にいいねやRTなど反応していただけたら、こちらとしても活力になります。これからも広大フットサル部の応援をよろしくお願いします。

そして、この記事を読んで広報部を魅力的に思ってくれた新入生はぜひとも広報部に入ってください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

来週はマネジメント部の紹介です、お楽しみに!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?