見出し画像

新体験リスト

3年ほど前から、新体験リストを作っている。
別に大したものじゃなくて、ただ新しい体験だなこれ、と思ったものをスマホのメモ帳にメモしておくだけ。

日々の生活に追われて時間を過ごしていると毎日似たようなことばかりになりがち。そんなときに普段気にかけないようなものに敢えて手を出してみて、生活にちょっとした刺激を与えるキッカケになることもある。

このリストを見返してみると、一昨年は26個メモしてある。
去年は41個。今年はここまでで26個。ちょっとペース落ちたかな。

一昨年のメモには「Amazon Dashボタンを買う」「ビットコインを買う」とかある。そんな時期だったっけか。
「糖質制限」とかも書いてある。効果出なくてやめちゃった。

去年のメモには「写経」とか「ロウリュ」とか。あと「ボディトリマー」とか書いてある。なんかすっきりしたかった年。

そして今年の一番最初には「象」とある。タイに旅行に行っていたので、象の保護園に行ってエサあげたり水浴びしたりしたやつだ。自然に囲まれた環境で哺乳類どうしの絆を確かめ合い、とても和んだ。
でもその次は「ゴッドファーザー 1-3」と書いてある。象と遊んでほんわかした直後に、なかなかシビアなチョイスである。

そして一番直近のリストは「レペゼン地球」となっている。

新たな方向性の予感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?