見出し画像

【鮨祥】ミシュラン常連「青空★★」 + 「豪龍久保★★」ご出身。

2021年7月に西麻布にオープン「鮨祥」
「豪龍久保」さん跡地に銀座の名店「青空」にて約8年間修業された三井祥氏が大将として迎える豪龍久保さん系列の鮨店です。

ミシュラン二つ星青空さんご出身で尚且つ、
ミシュラン星二つ星を持つ豪龍久保の全面バックアップで和食の技が加わる「鮨祥」さん。


修行先譲りの力強いシャリですが
少し塩味を抑えてお米を変えた舎利は
青空さんより少し丸みがあり後からお米が甘味が追いかけてくる舎利と仕事されたネタの塩梅が良く、特にマグロとピタリと合ってました。
江ノ島産のアオリイカから始まり、豊洲ではほぼ上がらないと思われる珍しい魚「ゴマフエ鯛」を用いるなど変わった魚も堪能でき、個人的にまた米酢ブームがきてます!笑
ハマる人にはハマる中毒性があります。

豪龍久保時代から見たことある器や
三井大将自ら選んだ料理を引き立てる器のセンスも感じられて、総じて素晴らしいお店でした。
是非ミシュランの星を最低でも1つは取ってもらいたいです!(願望)

ご馳走様でした!

【おまかせコース33,000円(税込)】
🍽️白子 北海道羅臼産
🍽️カンパチ
🍽️鮑の茶碗蒸し
🍽️佐渡産 定置網 メジマグロ
🍽️トラフグ
🍽️自家製カラスミ
🍣アオリイカ 江ノ島
🍣ゴマフエ鯛 三重県尾鷲産
🍣赤身
🍣中トロ
🍣大トロ
🍣コハダ 天草
🍣車海老
🍽️セリのお浸し
🍣平貝
🍣白甘鯛 千葉勝浦産
🍣春子鯛
🍣馬糞雲丹 浜中産
🍽️味噌汁
🍣穴子
🍽️玉子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?