見出し画像

治療家魂


先週末は、僕の治療家としての人生を大きく変えてくれたトリガーポイント研究所のセミナーでした。

久しぶりにオンラインではないテクニックセミナーで良い刺激をもらえました。

今回は運動療法を中心に勉強してきましたよ。

人のカラダって簡単に言うなら、上手く反射を引き出せさえすれば痛みや不調を変えることができるんです。

今までいろんな治療のテクニックを学んできたけど、今回は本当にシンプルだけど当たり前に効果を出せる理論と技術でした。

僕は治療家でいる限り、いつまでも学び続けたい欲望が常にあります。

僕と出会うクライアント様には、僕が最新アップデートできている状態で出会えないと申し訳ないから。

その為に自分に良い刺激をもらえる場所へ出掛けています。

毎回、とても良い気付きがあるんです。

トリガーポイント研究所の顔馴染かおなじみの先生達はほんと真っ直ぐな人ばかりです。

全国にいろんな先生がいますが、今回は関西のセミナーだったから九州から愛知くらいの地域から集まるメンバーでした。

ほんと大好きな先生たちばかりです。

常に学び続ける姿勢に自分も刺激されます。

痛みを抱える多くの方に、そんな前向きな先生と出会ってほしい。

きっと自分と相性の合う先生がいるから。

全国にはまだまだ皆さんが知らない素敵な先生方が沢山います。

そんな先生たちと出会えた人は、痛くて辛い生活を一転し、人生を明るいものにできるキッカケをもらえるかもしれません。

だから、今日はセミナーの開催地だった神戸に店舗を構えている先生を紹介します。

二人とも僕の大好きな先生です。

良い出会いのキッカケとなれば良いなぁと思ってます。


【ひとヲつ整体】
樫原かしはら 加奈子かなこ先生

とても温かい人柄で、僕が神戸でセミナーを開催した際には、会場の手配や食事の美味しいお店などを教えていただきとてもお世話になった先生です。女性ならではの細やかな気遣いと、丁寧な施術、痛み改善に必要な生理学的な知識も豊富です。何よりもクライアント様と向き合うことを大切にされている先生なので、お近くの不調を抱える方にはオススメです。


【kind+整体】
福井ふくい つよし先生

僕がトリガーポイントの勉強を始めた当初からお付き合いがある大先生です。内臓テクニックを得意としており、様々な不調を内臓の機能を調整して改善する達人です。TRA(反射分析)・整形学的検査・カイロプラクティック検査などを用いて原因を特定しながら施術してくれるので不調のある方はぜひ訪れてみてください。

「HIROボディケアスタジオ」もよろしくね。



HIROボディケアスタジオ↓

オープンチャット「KARADA井戸端会議」
誰でも気軽に、カラダに関する話題で仲間になれる無料のお部屋
ニックネームで入れるのでセキュリティーもバッチリ👍
お気軽に遊びにきてくださいね↓

インスタグラム↓

【LINE登録】↓

〒471-0864 愛知県豊田市広路町1丁目33-1
美容院nuttela内「右スペース」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?