見出し画像

Mステ出演の舞台裏、オファーが舞い込むコミュニケーション技術とは?

記事に興味をもっていただき、ありがとうございます。
京都の治療院「あかとき庵」の小松です。

4月に放送された「ミュージックステーションSP」で、折坂悠太さんのバックで素晴らしいドラム演奏をしていたsenoo rickyさんが私のApple Podcast「健康6割で人生はうまくいく」に2週連続でゲスト出演してくださりました!

画像1

senoo ricky(せのお りっきー)
プロドラマー・シンガーソングライター
京都市在住。"歌を支えるリズムマン"として、YeYe/折坂悠太/山本精一/七尾旅人/川本真琴 など、数多くの音楽家との録音や年間100本を越えるライブに参加。「フジロックフェスティバル」や「京都音楽博覧会」など、国内外の大型フェスにも多数出演。NHK Eテレ プチプチ・アニメ『モノだらけ はひふへほ』の音楽制作にも関わる。
「うた」に寄り添う確かなプレイと類稀な反射神経で、メジャー/インディーズ/アングラ問わず、ジャンルや世代の垣根をも越えていく感覚派ドラマー。

国民的音楽番組「ミュージックステーション」の舞台裏とは?

画像2

1回目のゲスト回では、

・Mステの舞台裏とは?
・生のタモリさんの印象
・スタジオの雰囲気はどうだったのか?

などの内容についてお話を伺いました。

番組はこちらから無料で聴くことができます!
↓↓↓

たくさんの人からオファーが舞い込むコミュニケーション技術

画像3

2回目のゲスト回では、

・オファーがたくさん舞い込む秘訣
・色んな人と仕事ができるコミュニケーション
・チャンスを掴む技術

などの内容についてお話を伺いました。

番組はこちらから無料で聴くことができます!
↓↓↓

「いや、でもな・・・」を消していく

リッキーさんのお話を聞いて、私がとくに自分でも心がけようと思ったのは、2回目の終盤に話していたことで、

「何か面白そうだなと感じた時は、『いや、でもな・・・』という心理的な抵抗があっても意識的に消去して、とりあえずやってみる。それを続ける」

です。

このマインドセットが、リッキーさんならMステ出演やフジロック出演など、大きなチャンスを掴むことに繋がったのだと思いました。

私も「いや、でもな・・・」現象はよくあるので、意識して実践していきたいと思っています。

ミュージシャンのサポートができて嬉しい

リッキーさんはMステ出演前とPodcast収録日に私の治療を受けて、私はからだのチューニングを担当。

私は元バンドマンなので、こうしてミュージシャンのサポートができてとても嬉しく思っています。

リッキーさんがMステ出演前に治療を受けた後のインタビュー動画はこちら

各方面から引っ張りだこのリッキー

Podcast出演後のリッキーさんは、折坂悠太さんのレコーディングのために上京したり、携わっているアーティストの音源がリリースされたり、音楽イベントに出演したりと大活躍。

リッキーさんの近況はツイッターとインスタで知ることができますので、ご興味のある方はぜひ♫

senoo ricky  

Twitter 
https://twitter.com/senooricky

インスタ
https://www.instagram.com/senooricky/?igshid=fsz1hjpokj3n

健康6割で人生はうまくいく

私のPodcastは毎週月曜日に更新していますので、ぜひ「登録」ボタンを押して次の放送もお聴きいただけると嬉しいです。(無料で聴けますよ〜)
 
そして番組を気に入っていただけたら、高評価ボタンやレビューを書いていただけると飛んで喜びます♪

そして私の治療を受けてみたい方は

あかとき庵 治療院のホームページで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

「スキ♡」マークを押していただけると励みになります!スマホで読んでいる場合は右下に♡があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?