見出し画像

有名な治療家YouTuber「ぽきぽきの大阪門真整体院」とカイロベーシックの映像で共演!

記事をお読みいただきありがとうございます。
京都であかとき庵という治療院をしている小松です。

少し前のことになりますが、2/25は大阪の泉佐野に行きました。

泉佐野には治療業界を牽引しているカイロベーシック社があり、私が毎週出演しているの「Theダイバーシティ~多様化する時代を生き抜け!~」の動画撮影をしてきたのです。

画像1

画像2


この時の撮影では途中で初のゲストが登場。

その方は治療家ユーチューバーとして活躍している大阪門真整体院の栗岡先生です!

画像3

出会いは8年前

栗岡先生とは8年ぐらい前に私がオーガニックレストラン「マチャプチャレ」で毎月開催していたワークショップに参加していただいた時からお付き合いがある先生。

今とは違い、当時は治療業界でYouTubeに動画をアップしている人は少数派。

そんな中、栗岡先生は積極的に動画をアップしていて私のワークショップの様子をこんな感じで動画をつかってレポートをしてくださいました。

私もこの頃ぐらいからYouTubeに動画をあげていたので、同業者で数少ない動画仲間だと一方的にシンパシーを感じていたものです。

その後、私はYouTubeからPodcastの方にシフトしていったのですが、栗岡先生はコツコツとYouTubeをアップし続けて、今や有名な治療家YouTuberになっています。

300万回以上再生されている栗岡先生の動画はこちら。

そんな栗岡先生と治療業界を牽引しているカイロベーシック社のメディアで共演することができ、とても嬉しく思っています。

栗岡先生のゲスト回はこれから毎週アップされますので、ぜひチャンネル登録をして今後もご視聴いただけますと嬉しいです。

先日公開された1回目の栗岡先生ゲスト回


私はカイロベーシック社のオウンドメディア「手技オンライン通信」に毎週出演しています。私が出演した映像一覧はこちら
↓↓↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?