マガジンのカバー画像

絶壁・ハチ張りマガジン

30
絶壁やハチ張りなど、頭の形に関する記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#ハチ張り頭

1歳の斜頭症とハチ張りの症例。LAの病院で検査を受けて、ヘルメット治療をした方がい…

京都で絶壁・ハチ張り・斜頭症・短頭症など、頭の形を改善するあかとき庵という治療院をしてい…

小松広明
8か月前
2

絶壁・ハチ張り改善コースを受けて、頭の形がよくなり、後頭部のつむじの位置もいい感…

ページをご覧いただき、ありがとうございます。 京都で 絶壁・ハチ張り・斜頭症・短頭症など…

小松広明
1年前
2

4歳の娘の絶壁とハチ張りが心配で来院。頭の形がよくなると長年悩んでいた便秘も改善…

京都で 絶壁・ハチ張り・斜頭症・短頭症など、頭の形を改善する「あかとき庵」という治療院を…

小松広明
2年前
3

小五から悩んでいた絶壁とハチ張り。他人の目が気になったり、似合う髪型が少なかった…

記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。 京都で 絶壁・ハチ張り・斜頭症・短頭…

小松広明
2年前
5

思春期の頃からハチ張りと絶壁で悩んでいた男性の症例と体験談を紹介!

記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。 京都で 絶壁・ハチ張り・斜頭症・短頭…

小松広明
2年前
1

ついに公開!頭の形とトラウマとの関係など、医師と対談した6つのテーマとは?

記事に興味をもっていただき、ありがとうございます。 京都の治療院「あかとき庵」の小松です…

小松広明
3年前
15

マキノ出版「かぽれ」に記事が掲載!【絶壁・ハチ張り】頭の形は筋肉の緊張にも影響される 効果的に上半身を緩める「呼吸法」のやり方

それは11月のことです。 「先生の記事、とても分かりやすくて勉強になりました!」 と新患さんからお礼を言われたものの、その記事はいくら記憶をさかのぼってもブログに書いたおぼえのない内容。 首をかしげながらネットで調べてみると、何とマキノ出版のウェブメディア 「かぽれ」で私の記事が掲載されているではありませんか! その記事は、マキノ出版が発刊している健康雑誌『安心』5月号で特集された、当院の「頭の形をよくするセルフケア」の内容を抜粋したもので、とてもわかりやすく丁寧にま

「絶壁頭・ハチ張り頭が美頭に変わる!足の裏呼吸」が全国誌に登場!!

あかとき庵の小松です。 健康に関する書籍や雑誌を多く手がけている老舗の出版社「マキノ出…

小松広明
4年前
12

銀座で美容師さんに向けてハチ張り改善セミナーをしてきました

今週の火曜日は、私が経営する京都の治療院で朝の治療をした後、急いで新幹線に飛び乗って東京…

小松広明
4年前
26

「ハチ張り頭で好きな髪型ができない・・・」熊本から治療を受けにきた高校生の決意と…

小学生の頃から頭の形で悩んでいた高校生の橋口さんが、熊本から京都に泊まりがけで治療を二日…

小松広明
4年前
28

絶壁頭やハチ張り頭は、必ずしも年齢が若ければ治りやすいというわけではない

赤ちゃんよりも大人の方が治療しやすい 頭の悩みで私の治療を受けに来院する患者さんの90%…

小松広明
4年前
15

なぜ、絶壁頭やハチ張り頭で悩んでいる人の髪はツヤがないのか?

 私が経営している治療院には、絶壁やハチ張りなど、頭の形をよくしたい方向けの治療メニュー…

小松広明
4年前
19

小さい頃から絶壁頭で悩んでいたのですが・・・

頭の形は左右で違うという事実絶壁で悩んでいる人の中には、左右の後頭部が同じように平べった…

小松広明
5年前
14

絶壁頭・ハチ張り頭を改善に導く、インターナショナルな治療家とは?(自己紹介)

小松広明(こまつひろあき) 治療家(国家資格取得者) 著者 セミナー講師(海外での講演も多数) 全米東洋医療ライセンス卒後教育コンテンツ提供者 (NCCAOM continuing education contents provider) 2010年に京都東山であかとき庵を開業。 国内だけではなく、20カ国以上の国々の方々が今まで来院。 海外の治療家へ日本の治療技術を指導。 イタリア、フランス、カナダ、アメリカなど、世界中に治療家の生徒を持つ。 アメリカの医療系販売