マガジンのカバー画像

2019年10月。特濃アメリカ滞在記

8
2019年の秋。全米の医療従事者に向けたセミナーとDVD撮影のため、渡米した時の滞在記。 シアトルでは「スタバ本社・本店」、「アマゾン本社」、「マイクロソフト本社」、「旧日本町… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【最終章】予測不可能な状況から多くのことを学べたアメリカ滞在

最終章 第8話目のまえがきセミナーとDVDの撮影のため、2019年の10/15〜10/21まで渡米していた…

小松広明
4年前
16

アメリカで撮影中に想定外のハプニングが発生か!?

アメリカ滞在記の第7話はポートランドで映像を撮影した日のことを書いていきます。 今まで書…

小松広明
4年前
12

予測不能だから常にインプロ!シアトルからポートランドへ

忙しくて書くのを中断していた去年のアメリカ滞在記を、再びnoteで書きはじめました。 今まで…

小松広明
4年前
12

街角スナップ at シアトルのダウンタウン

シアトルに滞在して感じたのは、とにかく物価が高い・・・。 日本で200円ぐらいで買えそうな…

小松広明
4年前
16

ニルヴァーナが演奏していたグランジロックの聖地「クロコダイル」へ

ノロノロと牛歩の速度で、セミナーとDVDの撮影のため10/15〜10/21まで渡米していた時の滞在記…

小松広明
4年前
12

『あの日、パナマホテルで』 かつてシアトルにあった日本町を訪ねて

物語の舞台は米国ワシントン州シアトル。ダウンタウンの南端には、太平洋戦争が始まるまで、に…

小松広明
4年前
23

渡米2日目。シアトルにあるアマゾン本社とマイクロソフト本社との違いとは?

セミナーとDVDの撮影のため10/15〜10/21まで渡米していました。 前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、今回の記事はシアトル2日目の前半を書いていきます。 まだ前回の記事をご覧になっていない方は、ぜひこちらもお読みください! 今回の記事の見所は、こちらのショートムービーでご覧いただけます!記事を読む前にご覧いただけると、より楽しめると思いますよ♪ 早朝のパイクプレイスマーケットを散歩 シアトル2日目は早起きをして、早朝のパイクプレイスマーケットを散歩。

渡米1日目。シアトルにてスタバ本社と1号店を視察。スタバの世界戦略を目の当たりに!

セミナーとDVDの撮影のため10/15〜10/21まで渡米していました。 ・はじめの二日間は、シアト…

小松広明
4年前
19