見出し画像

大陸移動中の一匹狼。

4年前に妻が難病になり、それがきっかけで、ここ数年は「自分はこのままでいいのだろうか?」という気持ちと「自分がこれまで培ってきた技術を障害福祉などの領域で活かしたい」という想いで、活動を続けています。
信念を持って活動を続けていると、自然と出会いのきっかけはあるもので、その出会いを大切に、自分ができることにトライし続けています。
最近では、発達障害などの社会的マイノリティの方が自分の可能性を発揮できる社会づくりを目指す団体 Ledesone ( https://facebook.com/Ledesone ) のサポートエンジニアや、障害児が毎日のリハビリを楽しく続けるためにデジタルアートとリハビリを融合させたデジリハ ( http://www.digireha.com ) のプロジェクトマネージャを務めさせていただいています。
まだまだ成果と呼べるほどのものは残せていないと考えていて、でもしっかり手応えは感じています。
自分の活動の時間をもっと確保したいので、今年いっぱいでシステムエンジニアとして16年務めた正社員を辞めることにしました。
今は移行のための準備フェーズで、なかなかバタバタした日々を送っていますが、このフェーズを乗り切り、新年からは新たなフィールドで活躍します。