コロナ過での野球観戦

無観客からスタートしたプロ野球。現在は5,000人までの観客受け入れとなっており、チケットを購入して観戦してきた。

購入時点から選択できる座席が限定されていて3, 4席ずつ離れて1席といった感じ。一緒にきた友人や家族は本来空いている隣の席に移動して隣同士や1席あけて座っていた感じ。席から離れるときに隣の人に「すいません」と声をかけてよけてもらったりすることなく、自由に手洗いにたったりすることができるのはメリット。

球場の外には通常より若干少ないかもしれないがキッチンカーで飲食の販売はしていた。通常だと試合が終わった後も営業していたキッチンカー。しかし、今は試合が終わった時間には一台もなく、ガランとしていた。

球団グッズの販売店は入場数制限をかけているようで、長蛇の列だった。

球場内の飲食店は半分くらいのお店がお休みになっているが、お客の数も少ないので、あまり並ばずに購入できる状態だった。

観客席でのビール販売も実施していた。しかし、売り子さんは声をあげることができず、お客さんを探してひたすら階段を上ったり下りたりという状況で、売り上げ数を伸ばすのはかなり厳しそう。

飲食店も売り子さんも6回裏で販売終了になってしまうので、そのタイミングで購入しておかないとのどを潤すことができなくなってしまうという悲しさ。

画像1

ちなみに観戦したのは2020/08/11のZOZOマリンでの日本ハムvsロッテ戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?